2012年10月7日日曜日

タイ日本語教育実習(10/07) 水上マーケット

おはようございます!!
タイは今日も快晴、雨季なのに雨に逢いません!!
観光する日がお天気に恵まれていてとても幸せですね^^

今日訪れるのは、タイの名物的観光スポットのひとつ
水上マーケットです!!





やってきたのはこちら!!
「ダムヌンサドゥアック水上マーケット」という所です

ここはバンコク市内から約80km離れたところに位置します
150年ほど前にラーマ4世によってこの地域に運河が造られ
船上で買い物ができる文化を見ることができます

快晴とまではいかないですが
今日は運良く雨が降っておらず、船に乗ることができました♪

船からの景色を乗せていきます♪
建物内のお店もあれば、船上のお店もあります

運河ではしょちゅう渋滞が起こります
そんな時は船頭さんに任せて通路が空くのを待ちます

果物やお菓子など、食べ物もたくさん!!

お土産にぴったりな小物や雑貨も!!

木彫り細工の照明ですね☆

彼女が持っているのはタイの伝統的なお菓子だそう
見た目は一口餃子のような感じなんですが中身は甘い
うーん、何が入っていたんだろう…

ぐるっと一周回ってました
ここで一旦ご飯タイム、麺類をオーダーして食べました

暑い時に嬉しいアイス❤❤
バニラかと思いきや、何とココナッツ味です!!

ビニール袋に入れたジュースが飲みたいパグ
かわいすぎて思わず写真撮っちゃいました❤❤






この写真だけちょっとサイズを大きくしてみました
これは後ろに座っていた後輩が撮ってくれたもので(本当に感謝!!)
水上マーケットでの写真の中で一番気に入ってます♪
旅行のパンフレットに載ってそうじゃないですか?(笑

Azuの顔もうまい具合に隠れているし
水上マーケットの雰囲気が感じられるんじゃないかと♪

青空じゃないのが若干残念…
誰かフォトショとかで加工してくれませんかね笑





明日からはいよいよ授業!!
頑張ります!!