2012年10月6日土曜日

タイ日本語教育実習(10/06) ワニ園&ゾウと戯れる

今日と明日は観光の日!!
合間合間に授業の準備もしますけどね!!><

今日は通称"ワニ園"と呼ばれる動物園へ♪
タイでの日本語教育実習ではお馴染の観光スポットだそうです





ホテルまで迎えに来てくれたバンに乗って約1時間
動物園に到着しました♪

入口を通過してすぐのところに、何とトラです!!Σ(・▽・;)
しかも2頭、でかいです、びっくりするくらいでかいです
完全に捕食者の目をしています…

サルもこんな近くまで寄ってきました
元気に動き回っています⊂((・ω・))⊃

もふもふうさぎ❤❤
お持ち帰りしたいこのかわいさ❤❤



ワニ園というからにはやっぱりワニが有名なわけで…
こんなフォトスポットがあります(笑

観光客は高床式の通路から池にいるワニを見ることができます
エサ代を払えばワニにエサを与えることもできます

観光客が持ってるエサに群がるワニ達
怖えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!(゜Д゜;)

エサの与え方を間違えるとこんな感じになります☆
なかなか狙ってできることじゃないですね笑
文字通り目の前にあるのに手が届かないからイラついてるのでは…??
この後エサは他のワニに奪われました(-ω-)



この動物園にはゾウもたくさんいます♪

一番人気はやっぱりコゾウ❤❤
お母さんにくっついて離れない甘えん坊です❤❤

何とこんな奇跡のコラボ写真も撮れちゃいます!!
ゾウさんの鼻にぎゅーされたり牙を触りました、モテモテですね(・∀・)
ゾウの皮膚って意外とザラザラ、チクチクしているんですね!!



次はワニショーです♪
日本の水族館のイルカショーやアシカショーに比べて
何てドキドキ感いっぱいのショー(笑

ワニの口に腕を!!
絶妙なタイミングで腕を引いた瞬間にワニの口がバタン!!と閉じました…

今度は頭を!!
「うぉ~!!」とか「キャー!!」とか歓声なのか悲鳴なのか分からない声に包まれる場内

全てのショーが無事に終わったあとは拍手喝采で
多くのお客さんがパフォーマーたちにチップを渡していました

命がけの、迫力あるショーを見せてくれたタイのお兄さんに拍手!!
(・人・)パチパチ



ワニの後はゾウショーです!!
まずは皆で歓迎の挨拶☆

各国のファンタジスタに扮しテPK対決
日本からは本田が出てましたよ♪

タイの時代劇、と言えばいいでしょうか?
ある部族同士の戦いで、象も戦士として戦っています

最後はこんな近くで御挨拶
お疲れさまでした^^



ここではショーを見るだけでなく
何とゾウに乗ることもできます!!

500バーツは結構高いですが
なかなかできない体験なので乗ってみましたよ♪

ゾウの背中の景色はこんな感じ
高いですねー!!
そして意外と揺れる!!

お散歩コースには滝のようなところも♪

日本語学科の学生の皆は
コースを先回りして写真を撮ってくれました^^

これが地上から撮ってもらった写真
これは一生の記念になりますね♪





今日のワニ園では
今まで触れ合ったことのない動物たちとたくさん触れ合うことができ
また記念になるような写真も撮れて
とっても良い思い出になりました♪

ゾウさんがあんなにかわいいなんて…❤❤





たくさん遊んでちょっとお疲れモードでしたが
夜はそれなりに授業準備をして終わり!!

明日はまた違う観光地に行くので
とっても楽しみです♪