2012年10月5日金曜日

タイ日本語教育実習(10/05) シラパコーン大学へ

2日目を迎えました
今日もタイはとても良い天気です
良すぎて溶けそうです、連日最高気温30℃越えなので(^^;)





今日はバンコクから、実習先のシラパコーン大学まで移動します
ホテルまでは大学の公用車(バン?)が来てくれました
バンコク市内から車で約2時間の移動です





途中で昼食をとりました
毎年恒例のレストランだそうです

トムヤムクン
タイ料理で一番有名ですよね、ものすごく辛いスープです
試しに一舐めしてみましたが・・・
あまりの辛さに悶絶しました、これはすごい(^p^)

酢の物…??

青野菜…??

Azuが一番気に入ったのはこの魚の料理
何とまるまる一尾揚げてあるんです!!
周りのソース?はそんなに辛くないんです
身がさくさくしていてとても美味しかったです♪





大学の日本語学科の職員室で授業などの打ち合わせ中

加藤先生やヒョンスクオンニと話し合いながら
授業構想しているまじめなAzu(`・ω・)

日本語学科のワンチャイ先生へ日本のお土産を差し上げました
先生たち、学生さんたちと召し上がって下さい♪

大学構内には生き物もいっぱい
ワンコがよくお昼寝しています

池の近くには…トカゲ??イグアナ??
写真だと伝わりにくいと思いますが、かなり大きいです!!
こんな光景が見られるのもタイならでは…??





夕食は日本語学科の学生さんたちと一緒に
洋食のレストランに行きました♪

メニューがフェルトや布で装飾されています
絵本のようでとてもかわいいですね♥♥

私はステーキとジュースを注文
(この後、アイスも注文しました笑)

結構ボリュームもあってお腹いっぱいになったんですが
この量なのに日本円で約300円、驚愕の安さです(・o・)

最後は皆で記念撮影
こんなに大人数で来て、お店の人もびっくりしたと思います(^^;)





日本語学科の学生とのファーストコンタクトでしたが
皆とても親切で気さくで、すぐに仲良くなることができました

明々後日からの日本語の授業に向けて
学生の皆と交流できてとても良かったです^^

明日、明後日は観光&授業準備の日
シラパコーン大学での日々を楽しみたいと思います♪