2012年8月10日金曜日

アルパカ牧場&和菓子作り体験バスツアー Vol.1

안녕!! (^0^)/





今日はですね、暑い暑いと部屋でへばっていてもつまらないので
夏の暑さをリフレッシュするバスツアーへ行って来ましたよ♪

大好評!和・洋・中・デザートバイキングの昼食
もふもふアルパカ牧場と清涼感タップリのひんやり和菓子作り体験





AM07:00に新宿駅前に集合
既にバスが到着していました、HISロゴが目立つブルーの車体

頑張って早起きしましたよ…05:30に…
ねむねむ(⊃ω-)zzz

目立つ所に貼ってください♪と配られたHISのシール
この筋斗雲?のデザインって一体…??(・∀・)



…*…約3時間後…*…



バスの中でたっぷり寝て、いつの間にかアルパカ牧場に到着しました!!

今回訪れたのは那須アルパカ牧場というところです

ここには何と!!約400頭のアルパカたちが暮らしているんです!!(・∀・)
敷地面積11万㎡、飼育ゾーン2万5千㎡を誇るこの広大な牧場に
アルパカ、そしてダチョウとポニー飼育されています

アルパカはもともと南米アンデス地方、つまり標高3000m以上の高地出身なので
日本でアルパカ牧場をオープンするにあたって
都心に近く、かつ気候的に似た環境の場所を求めた結果
この那須高原に辿りついたそうです(・ω・)

那須岳山麓の景色も楽しめるこの那須高原の地で
アルパカたちはのびのびと暮らし、人々を楽しませてくれています

牧場案内人、スペイン出身のジョエルさん
来日して既に10年以上、日本語が上手なことは勿論ジョークも素晴らしいです☆

ジョエルさんの案内を受けながら、これから牧場へ!!

頂いたパンフレットを見て牧場のルートを確認
アルパカ牧場と言っても、全て一緒に飼われているのではなく
オス、メス、ベビーちゃんなどに分かれています

お楽しみグッツ、アルパカのエサが入ったカプセルです
かなり草の臭いが濃いです(^ω^)

これを振って"カチャカチャ"と音を出すと、この音につられてアルパカがやってくるので
中のエサをあげて下さいとのこと

日差しが強いのでうちわのプレゼントもありました
ありがとうございます♪

アルパカ牧場へようこそ☆

入場券は首にかけるタイプのもの
チケットタイプのものよりかわいらしいし、思い出に残りますね(^∀^)

アルパカといえばもふもふの毛を思い浮かべるかもしれませんが
今は夏ということもあって、残念ながらほとんどのアルパカは毛刈りを終えています…
でも!!芸術的な模様をしているアルパカもいるそうです!!
これは探さねば!!o(`・ω・)o

牧場はこんな感じです!!
空が広ーい!!

この森を抜ければアルパカ達が…

キターーー(゜∀゜)ーーー!!!!

やっぱり毛が刈られていてだいぶスリムなアルパカちゃん立ち
この子は随分おしゃれヘアーですね(笑

ペルーの世界遺産"マチュピチュ"を模して造られた、その名も"ナスピチュ"
7mの高さを超える岩山でのエサやりタイムが名物だそうです

えさをあげてみました!!
アルパカは上の歯がなく、下にしか歯がありません
噛まれたりしないかなぁ…なんてちょっと心配だったんですが
もぐもぐ食べてくれるアルパカちゃんはとってもかわいいです♥♥

もふもふのアルパカちゃんも待っていてくれました!!
見て下さい、このもふもふ感!!

はぅぅぅぅぅぅぅうぅぅぅぅ(*´Д`*)
何でこんなにかわいいのぉ!!??

更にサービスショットでキュートなおしり♥♥
触りたい…(笑

ミラバケッソのCMで話題になった5代目クラレちゃんを努めたこつぶくん
実際に触ってみた感想は…
ものっそいもふもふです!!お布団ですよお布団!!(・∀・)
抱きしめたくなるくらい魅力的なもふもふ、ありがとう♪

なかなか良い面構えですね(笑
飼育員の方が撮ってくれました♪

こ!!こ!!こちらは!!
本当の公開日は明日だったけれど、多くのお客さんが来てくれたからと
一日早いデビューをした「ミエル」ちゃんです

8/2をハニー(蜂蜜)と呼んで、それをスペイン語で言うと「ミエル」
登場した時の周りの歓声はすごかったです、まぁこのかわいさなら納得(゜∀゜)
こちらも飼育員さんが撮ってくれました♪

つぶらな瞳が何ともいえず…抱きしめたい…♥♥

遂に見つけました!!
芸術的毛刈りをしたアルパカちゃん!!
こちらの子は「アルパカ」の「カ」ですね!!

「パ」も発見しました!!
「ア」と「ル」も探したかったけれど見つかりませんでした(;ω;)

これはなにっ!!!???(^ω^)

お休み中…(_ _)zzz

柵の隙間からアピール☆

俺もいるよ!!とダチョウさん

ポニーちゃんたちは餌をもぐもぐ

最後におみやげコーナーにも立ち寄りました
アルパカの毛でできた帽子や人形はとっても高級です!!

皆さんも、かわいいアルパカに癒されに行ってみては??(^ω^)



…☆…観光情報…☆…

<那須アルパカ牧場>

〒329-3223 栃木県那須郡那須町大字大島1083
TEL&FAX.0287-77-1197

営業時間:10:00-16:00
定休日:木曜日(木曜日が祝祭日の場合は営業)
入場料金:大人¥800、中高生¥600、子供¥400





☆Vol.2へ続きます☆