2012年8月10日金曜日

アルパカ牧場&和菓子作り体験バスツアー Vol.2

☆Vol.1の続きです☆





アルパカちゃんに癒された後は
おいしいご飯が待っていますよー(・∀・)

サッポロビール那須森のビール園です☆

1Fにあるバイキングでのランチ♪
和・洋・中40種以上のメニューを楽しむことができます♪
お皿が面白い形をしていますよね、でも分けやすくて便利です(・v・)

バイキングってどうていもいっぱい食べちゃうんですよねぇ、満腹満腹(-∀-)
ちなみに写真は第1弾です、第2弾もありました(笑




次は涼やかな和菓子を作る体験施設へ♪
お菓子の城 ハートランドにある、花と体験の森です

作るのは葛餅
こちらは工房の方が作った見本です

こんなかわいく作れたら…いーなー…

使うのはこちらのセット

まず手を水で十分に濡らします

濡らした手に葛餅の生地をとります
(手がきちんと濡れていないとべっとりくっついちゃいますよ!!)

生地の上に中身の餡(又は具)を乗せて

全体を包み込むように薄く伸ばしていきます

トッピングはお好みで♪

じゃーん♪完成しました♪
桃・枝豆・小豆の餡と、黄桃を使った葛餅

アポロも使ってかわいく仕上げてみました♥♥

こちらは彼氏が作ったもの
シンプルというか、手抜きというか…(笑

完成品を持って一枚☆
バイキング後で全部は食べられなかったけど
自分の手作りお菓子を食べるという楽しい体験ができました♪





この後は那須のアウトレットでショッピングを楽しんだ後
バスに揺られて無事新宿に帰って来ました





心が癒されて、お腹も満たされて
とっても楽しいバスツアーでした♪

日帰りバスツアーは、普段行けないような所に行ったり、珍しい体験が出来たり
おいしいものがいっぱい食べられたり…楽しいことがいっぱいです♪

シーズンごとの目玉もあるようなので
また機会があれば利用してみたいですo(・ω・)o





안녕!! (^0^)/