2012年6月17日日曜日

ONE PIECE展

안녕!! (^0^)/





本日はですね
教育実習も終えて一息ついたこの週末に
自分へのご褒美ということで六本木へ♪

今日、最終日を迎えた
ONE PIECE 展を観に行って来ました(*^-^*)

観に行った友達が
「楽しかった!」「感動した!」というので
すっごい期待してます☆





六本木に着きました♪
展望台や森美術館も入っている建物の中に展示館はあります

この案内看板も今日が最後…

こちらはセブンイレブンで買った予約チケット
ONE PIECE展は基本的に時間入れ替え制となっていて
指定の日時に展示館へ入場しなければなりません

Azuは6/17(日)の16:00-18:00で2枚予約しました
なので16:00頃に会場に向かったら、人人人!!!!
おぉー、やっぱり人気ですね…

予約チケットを提示して入場券をもらいました
再入場はできないのできちんと観て回らないといけませんね!!

こちらが入場前に見れる展示館の全体図
(写真を撮れるのはここまで!!)

主にインペルダウン編以降の名場面などが再現されたコーナーや
趣向をこらした映像コーナー
原画・イラスト展示コーナー
最後にグッツ販売コーナーがありました



あのシーンだ!!あのキャラクターだ!!と思わずテンションが上がってしまいますが
一番感動したのは何と言ってもインペルダウンの救出劇
ルフィが兄エースを助けに行くあの涙なしでは語れないシーンです…

もうね、周りからもすすり泣きが聞こえてくるんですよ、「エースぅ…」って感じで
例に漏れずAzuも泣いちゃいました(;ω;)
この映像を見れただけでも、展示会に来た甲斐があったと思います♪



森タワー内にもパネルが用意されていました♪
彼氏が好きだというロビンの前で一枚☆

こんな素敵なパネルも♪
麦わら海賊団全員集合ですね!!(^ω^)





期間限定のため、本日で終了となってしまうワンピース展ですが
またいつか開催して欲しいです!!

そしてAzuが大好きな銀魂もいつかこんな展示や催しがされることを
密かに、しかし熱烈に願っています(笑





안녕!! (^0^)/