2012年6月19日火曜日

美和歓送会

안녕!! (^0^)/





今日はですね
久しぶりに日本語教育20年度生の面々と会って来ましたよ♪

社会人生活をスタートした人がほとんどで
仕事の都合がつかなくて残念ながら来られなかったメンバーもいますが
まだまだ学生組とお仕事終えて来てくれた組を交えて
国分寺の居酒屋さんにて皆と楽しい時間を過ごしてきました♪





台風が近づく超悪天候の中、集まってくれた皆お疲れ様♪

今回の飲み会は、もうすぐ青年海外協力隊の活動でトンガへと旅立つ美和の歓送会
盛り上がってきたところで日本語教育のメンバーから美和へプレゼント☆

プレゼントはデジタルフォトフレーム♥♥
懐かしい写真やメッセージカードを入れて送りました♪♪
色んな写真があって、思わず「こんなこともあったなー…」という気分

最後は皆で記念撮影☆

後ろのテレビでは絶え間なく台風の情報が流れていて
実際首都圏の交通網もほとんどマヒしてしまった中
Azuは何とか終電ぎりぎりで自宅に帰ることができました、ふぅ(^-^;)

始発までお店で待機組もいたようで…
こんな日に台風がかぶってしまったのはちょっと残念ですが
まぁこれもまた良い思い出ですね♪

これから2年間、トンガへと旅立つ美和へ

日本語教育のメンバーとして、とっても気配りができて大人びてた美和
朝鮮語の授業を一緒に頑張ったり
国際寮やカフェテリアで一生懸命活動する姿を見たり
色んな場面で活躍する美和の姿はとっても素敵に見えました☆

トンガでも、美和がたくさん活躍してくれることを祈ってます☆
帰国するその日まで、私も成長した姿を見せられるように頑張るね!!

いってらっしゃい!!





안녕!! (^0^)/