2012年3月29日木曜日

八景島シーパラダイスVol.4

☆Vol.3の続きです☆






白クマは仲良くお昼寝中(_ _)zzz
奥のクマさんがあまりにもリラックスしすぎで…思わず笑っちゃいます…(^-^;)

セイウチさんはご飯の時間
飼育員さんが小さく見える…

ペンギンさんは元気に泳いでいました♪

♪見つめあーうとー

トビエイ

こちらはサメ、かと思いきや名前はシロワニ、いやサメなんですけどね!!

これはアクアチューブと言って水槽の中を通って行くエスカレーターです

先程のサカナリーフにいたものよりもだいぶ大きいヒトデ
Azuの手の平よりも大きいです!!

ぶちゃいくなナマズ(笑

こうやってライトアップされているとクラゲも綺麗に見えるから不思議です(-∀-)

擬態が得意な…すみません、名前は不明です…

アカシュモクザメ

これ、何だか分かりますか??
カニの甲羅の裏側なんですけど、よーく見ると絶叫している顔が…
いやーこれは衝撃的でした(^^;)

熱帯魚などの美しい魚たちも見られます♪
こちらは爽やかなブルー系

こちらは暖かなオレンジ系

マイワシの大群!!

カクレクマノミ
周りの子どもたちは皆「ニモだ!!」って言ってましたけどね(笑

海の妖精クリオネ
思ったよりも小さくて写真を上手く撮るのが大変でした

ニモの友達…ではありません(笑
アオウミガメです、すっごい接近してくれました♥♥

最後にアクアスタジアムを通ったらショーの練習をしているところに遭遇
こうやって一生懸命訓練するからこそ、お客さんは見事なショーを楽しめるんですね





八景島シーパラダイス自体は約2年ぶりに来たんですが
今回は春休み企画?で開催されていたショーでたくさんの海の生き物を見ることができて
そのかわいい姿、見事な技に感動しました!!

横浜の下の方なので、都心からは少し遠いかもしれませんが
海辺の水族館では見るだけでなく触れて楽しめるプログラムが満載です!!

近くには遊園地であるプレジャーランドやゲームセンターもあり
大人から子供まで、朝から夜まで楽しめます♪





…☆…観光情報…☆…

<八景島シーパラダイス>

横浜市 金沢区 八景島 横浜・八景島シーパラダイ

…*…チケット…*…
アクアリゾートパス(水族館3ヶ所)
高校生以上2,700円 小中学生1,600円 4歳以上800円 65歳以上2,500円

ワンデーパス(アクアリゾートパス+プレジャーランド)
高校生以上4,900円 小中学生3,500円 4歳以上2,000円 65歳以上4,900円





안녕!! (^0^)/