2012年4月16日月曜日

ルミネtheよしもと

안녕!! (^0^)/





先週から新学期が始まり、授業も始まり
皆さま忙しく新しいスタートの時期を過ごしているのではないかと思います

Azuは4年ということであまり授業がありません
留学前までに真面目に単位取ってて良かった(笑

時間割を組んでみたところ月曜日と金曜日がめでたく全休☆
勉強時間やバイトなどに充てられる貴重な平日になりそうです

しかーし!!今日は大学の友達と遊びに行って来ました!!
今まで一度もお笑いを生で観たことないよね、観てみたいね
ということで、招待券を持っていた友達にがっつり頼り
都心で触れられるお笑い劇場、ルミネtheよしもとに行って来ました♪





新宿駅を出てルミネに向かう途中、ピース又吉(の着ぐるみ)を発見!! 
一応記念写真、でもちょっと怖いので微妙な距離感(笑

エレベーターで9階まで上がって
扉が空いてすぐ目につくところに本日の出演者ボードが

ちなみに今日の出演者(出演順)は
スリムクラブ ジューシーズ 東京ダイナマイト
平成ノブシコブシ プラックマヨネーズ ライセンス
と、かなり豪華かつ期待できる面々!!

実はAzuはライセンスの井本さんが好きです(・∀・)

先日100周年を迎えた吉本興業
これまでのルミネtheよしもとの歴史を振り返る超巨大年表がありました
昔にさかのぼって行くと、皆が若かったり痩せてたりかっこよかったり…

今売れてる芸人さんも昔はこんな感じだったんだーって妙に面白かったです
ちなみに次長課長の井上さんはいつでもイケメンで
ピース又吉は昔の方がイケメンでした
( ・∀・)ホント!ホント!!!

お客さんを魅了するお土産ショップ

このポップかわいいー♥♥
小杉さんがこう言ってるのが想像できる(^0^)

お菓子や文房具は結構メジャーですが
(まさかの)ブロマイドも売っていました!!

人気の芸人はもはやアイドル並の扱い…!!?? 

 たかとしライオン♥♥
にゃんこ先生にはかなわないけど、すっごくかわいかったです♥♥

開場時間になりました

チケットを持っていざ!! 

劇場内はこんな感じです
(公演中は写真撮影・録音は一切禁止されています) 

入場の時にオロナミンCと「大笑」とかかれたトートバッグ?をもらいました 
ちょうど飲み物が欲しかったので嬉しいー♪

今日の前説はブームというコンビでした
申し訳ないですがAzuは今日初めて知りました(・-・;)





で、肝心の公演なんですが…

いやー、すっごいすっごい面白かったです!!本当に!!
今日の出演者に結構実力のある若手が多かったこともありますが
ネタ自体も本当に笑いが止まらなくなっちゃうほど!!

特にライセンスはさすがでした
ディズニーのくだりは神でした!!(・∀・)

あと今回のルミネで一番思い出に残ったのは
スリムクラブ内間さんの携帯を触れたことと、内間さん自身の手にも触れられたことです(笑

新喜劇もところどころに笑いをもってきてて
漫才とはまた違った面白さがありました

こんなに面白くて楽しい所だとは思ってもみませんでした!!
また行きたいな!!ルミネtheよしもと!!

キャストを見ると結構豪華なメンバーだったりするんですよね
新喜劇にも結構な面々が、それこそ中堅芸人さんレベルの人もちらほら

テレビで見るのとはまた違うお笑いの雰囲気
生で観たほうが絶対に楽しめますね!!

皆さんも東京(新宿)ならルミネtheよしもとがありますし
浅草にも確か浅草花月がありますよね!!
また機会があれば笑いを求めに行こうと思います(^ω^)





안녕!! (^0^)/