2012年3月27日火曜日

上野動物公園 Vol.1

안녕!! (^0^)/





ひとつ前の記事で国立博物館の特別展について紹介しましたが
この日は午前は博物館を楽しんだ後
午後は同じ敷地内に隣接する上野恩賜動物公園に行って来ました♪

上野動物園といえば有名なのがパンダ!!
パンダといえば上野動物園!!
と、Azuはそれくらい思っています(・∀・)

しかし!!
この日は先日から繁殖行動が見られたとのことで屋外展示は休止中…
せっかく上野に来たのにパンダを見れなくて残念…(T_T)
でもこれでお母さんパンダが赤ちゃんを授かってくれるといいですね♪





入園ゲート(表門)にやって来ました♪
この日は天気が良くて正に動物園を楽しむには最適な日(^0^)

真ん中の看板(見えにくいですかね??)を見ると
上野動物園はめでたく130周年を迎えたとのこと!!(・∀・)
すごい歴史を感じますね!!

チケットを持って園内へ
ゲート近くには園内マップを配布してくれるスタッフがいました
動物園は結構広いし道を複雑なので是非マップをもらっておきましょう!!

今日は生でパンダを見られないけど
パンダのオブジェで我慢しておきます、はいチーズv(・ω・)v





上野動物園は大きく東園と西園に分かれていて
両方の園の移動には徒歩かミニモノレールで行くことができます♪

Azuたちは東園の方から順番に見て廻って行きたいと思いまーす(・∀・)ノ





まずは鳥さんたちのコーナーから
キジ、ハト、ワシ、タカなどがいます

真っ青ー!!!!Σ(・△・;)

クジャク、是非羽根を広げているところを見たかった~

日向ぼっこ中…



すみません、途中でゾウのいる森へ浮気です(-ω-)ノ

ゾウさんのコーナーは既に人だかりが…
飼育員さんと戯れています

お客さんへのサービスを分かっているかのようなパフォーマンス
ゾウさんって、身体は大きいけどつぶらな瞳が癒されますよね(-∀-)



まだまだおねむなフクロウ

ちょっと遠目ですが、イケメンなタカ☆

ハゲワシ、夫婦ですかね??



右下にトラがいます!!
常にウロウロしていてハンターの目をしています…(・ω・;)



ゴリラの住む森では面白いゴリラがたくさんいました(笑
こちらは毛布をかぶってゆったりしているゴリラ

こっちのゴリラはもっと面白いです
一見親子で楽しく遊んでいるように見えますが…

あれ??何か被りだしましたよ??(^0^)
手元の赤い袋のようなものもじーっと見ています

載せたー!!!!(・∀・)
ここのゴリラたちは何かをかぶるのが好きなんでしょうか??

でも周りに同じ趣味を共有できるゴリラは今のところいないようです(-∀-)
いやー面白いものが見られました!!





☆Vol.1へ続きます☆