2012年3月3日土曜日

韓中短期留学 03/03 Vol.1 ~三清洞カフェ~

안녕!! (^0^)/





短期留学もあっという間に3日目を迎えました
今日は一日中自由取材ということで
留学中に仲良くなったオッパに会いに行って来ました♪

仁川市からソウル市って、地下鉄路線図では1号線で一本だけど
実際に移動してみると遠い…ですね…
日本での大学通学を思い出します…(-∀-)

今回はAzuの自由行動をレポートします!!
今回の記事の写真は、デジ一のアート機能を使ってみました♪
写真の方も見て下さい(^ω^)





今日は三清洞のカフェへ♥♥
自由時間ができたら絶対行こうと思っていた三清洞
留学生活の終盤、帰国までにどれだけ通ったか分かりません(^0^)

土曜日ということで人で溢れかえっていた三清洞
今回は以前留学仲間と行ったことのあるこちらのカフェに行きました(・∀・)

午後の2時半に会う約束をしましたが
Azuは電車を色々ミスって、オッパは電車で寝過ごして、同じくらい遅刻
まぁお互い様です(笑

三清洞カフェのお楽しみといえばやっぱりワッフルです(^ω^)
 実はお昼ご飯をまだ食べていなかったので、がっつり食べるつもりです♪
甘いワッフルにはアメリカーノでちょっと大人の気分
オッパはアッサムティーを注文

ここのお店のワッフルは抹茶の味が生地に入っていてほんのり渋い味
他にもブルーベリーソース、2種のアイス、フルーツが目を楽しませてくれます♪ 

これ、アートモードで撮ってみました♪
ちょっと雰囲気出てるでしょ??(^ω^) 

 アートモードすごいですね~
「このお茶、量多くない?」ってコメントは余計ですよ、オッパ(笑

 前回は1階席だったけど、今日2階席でお茶を楽しみました
これはお店を出て行く時、ちょっと混んできた時の写真ですが
とても静かな雰囲気で楽しめましたよ♪




三清洞ストリートの写真を並べてみました
アートモードすごすぎる♪ 



三清洞の後は別のスポットに移動
その途中に通った景福宮で一枚撮ってみました
少し曇り空ではありますが、夕空をバックにした興礼門に風情を感じます

光化門とビルの光景 

景福宮駅の地下にあるレリーフ





☆Vol.2に続く☆