2012年3月2日金曜日

韓中短期留学 03/02 Vol.3 ~グルメレポート~

☆Vol.2の続きです☆





2日目のプログラムに関してはVol.2まででレポート終了ですが
Vol.3では今日食べたおいしいご飯をレポートしたいと思います♪





朝食はホテルのバイキングを利用しました♪
一人10,000₩です

朝から豪華なバイキングにテンションが上がります↑↑
洋食メニューが多いですが、韓国料理もいくつか用意されています

これがAzuの朝食
まぁバイキングということで食べれるだけ食べようって感じですね(笑
トースト、スクランブルエッグ、ベーコン、プルコギ、サラダ(ミニトマト)
スープ、牛乳、フルーツ(苺・オレンジ・パイナップル)、ヨーグルト
朝からがっつり栄養補給です☆

こんなスイーツまで☆
勿論食べないわけにはいきません、おいしく頂きました☆

オシャレなレストランでの、ちょっとリッチな気分に浸れるバイキング♪
ごちそうさまでした(^-^)



昼食は京仁教育大学の学生との交流会後、一緒に食事♪
大学近くの有名な参鶏湯のお店です

キムチとカクテキ登場、真っ赤で辛そうですね~!!

参鶏湯が運ばれてきました、アツアツでおいしそう♪
このお店では7~8年モノの高麗人参を使っているんだとか

学生と先生を合わせて19人
こんなに多い団体が来てお店の人はびっくりしたでしょうね(^-^;)

お店の方が丁寧に食べ方を伝授してくださいました
鶏のお腹の部分を開いて、お肉とご飯を食べる
ご飯は少しスープに浸してから食べると良いお粥になる
これがおいしい食べ方だそうです(・∀・)

鶏肉も柔らかくてとってもおいしかったです♪

おいしいご飯に会話も弾みます♪



昼食後のチャイナタウン探検を終えて
再び、昨日訪れた東仁川にやって来ました♪

昨日訪れた時に、とてもおしゃれな雰囲気に魅了されたカフェ
しかしその時はお客さんが多く席が空いていませんでした…(T^T)
今日行ってみた時は運良く席があったので入ってみることに♪

2階席へ移動
店内は席もスペースもゆったりしていてとても落ち着きます

ウェイトレスさんがメニューを持ってきてくれました
コーヒーやジュースの他にビールもあるんですね

手前はAzuが注文したカラメルマキアート、アートがかわいです♥♥
カップもかわいくて楽しめますね♪



カフェの後は自由解散だったので
ここからは私たち日本学生2人と京仁教育大学2人が廻った所を紹介☆

昨日は行けなかった東仁川の신포국제시장[新浦国際市場]に行ってみました

アーケードが続く、これぞ正に商店街という感じ

おいしそうな饅頭や餅菓子が食欲をそそります

干物も大量に袋のまま売られています
恐らく量り売りなんでしょうね

お魚の匂いが漂ってきました
かなり豪快に並べられていました



夕食は大学前の激安トンカツ定食屋さんへ
ここは最近できた定食屋さんらしく
京仁教育大学の学生2人のオススメということで連れてきてもらいました♪

店主のこだわりがお店の随所に感じられるトンカツ屋さん
会計は現金のみ、残したらペナルティがあるんだとか…(・o・;)

全員一般トンカツを注文
トンカツは化学調味料を一切使わず
特にパン粉は完全オリジナル、そのためサクサクしたトンカツができるのだそう
ソースはすぐにトンカツにかけずに食べるのがおいしく食べるコツ
ご飯とサラダ、漬物、スープはセルフですがお残しは厳禁!!(`・ω・)

店主のおばさんのこだわり心がトンカツへと注入されていると聞きましたが
とてもサクサクしていて今まで食べた韓国のトンカツの中で一番おいしかったです!!
学生街はお得な定食屋さんが多いですが
3,500₩で食べられるおいしいトンカツ屋さんはきっとここだけですね!!





2日目のプログラムはこれにて終了
今日は教育大学の学生との交流を通してとても有意義で楽しい時間を過ごせました

こういった国際交流の機会が持てるのも
短期留学プログラムの楽しみのひとつでもありますね

明日は自由行動の日
懐かしい友達に会いに行こうと思います♪





안녕!! (^0^)/