2012年3月1日木曜日

韓中短期留学 03/01 Vol.3 ~東仁川探訪~

☆Vol.2の続きです☆





東仁川の街並みを楽しむ旅は
こちらの신포지하상가[新浦地下商店街]からスタートです☆

江南バスターミナルや東大門近くの地下商店街を髣髴とさせますが
その違いは何と言ってもずーーーっと続くこの一本道
少し上り坂になっていたり下り坂になっていたり何故か道が平じゃないんです

靴の山

鞄の山

服も雑貨も豊富でどのお店でも迷ってしまいそう!!
仁川の地下にこんなショッピングスポットがあるなんて驚きです!!(・∀・)





次は地上に上がってみました
ここからは문화거리[文化通り]です♪

入口向かいにRotyboyを発見!!
ここ、韓国ですごく有名なパン屋さんなんです!!
見つけたら是非食べてみて下さい、とてもおいしいです♪

金先生によると、ここは昔日本の植民地時代に整備されて栄えたところで
今でも数多くのお店が軒を連ねて賑わっています

신포우리만두[新浦ウリ饅頭]も全国チェーンの韓国料理屋さん
何とこちらの仁川店が元祖なんだとか…





夕食の前にはカフェでちょっと一休み

機内食以後、タイミングが悪くて何もお腹に入れていなかったAzu
この季節にまさかのヨーグルトジェラートです(笑

おいしいドリンクに皆笑顔♥♥





さて、いよいよ夕食!!
今日の夕食はサムギョプサルカルメギが有名な焼肉屋さんです!!

席に着けばあっという間におかずの山!!
スープもサラダもナムルもあってこれだけでも気分がホクホク(^-^)

まずはサムギョプサルから☆

早く焼けないかな~

良い感じに焼けてきました!!
鉄板の周りのドーナツ型の溝に入っていたのは蒸し焼き卵だったんですね!!
お肉が焼きあがる頃にこちらも良い焼き加減になってきました♪

おいしそうなお肉に皆もテンションが上がります↑↑

ヤンニョムをつけて、サンチュで巻いて
いただきまーす♥♥

思わず箸が進みます♪

こちらが蒸し焼き卵
中には辛めのナムルが入っていてこれもまた新しい味!!
ソウルでこんな蒸し焼き卵見たことが無かったのでとてもびっくりしました!!

焼き肉の後は何とアイスクリーム!!
12人でこの量…一番大きいサイズ(味が6種類選べる)を2つです
食べるのに多分30分はかかりました…
でもこんな豪華なアイスを食べられるのも今日くらいかな??

韓国の31にはこんなかわいいアイスケーキも販売されています♪
さっきアイスを食べたばかりなのに、こちらもちょっと興味が…(笑





1日目のプログラムはこれで終了!!
移動と探訪で少し大変でしたが
普段の観光や留学生活では訪れることができなかった所に行けて
また美味しいものもたくさん食べることができて
とても楽しいスタートを切ることができました!!

明日からのプログラムも頑張ります!!
あぁ…多分睡眠不足の日々…(^-^)





안녕!! (^0^)/