2012年3月1日木曜日

韓中短期留学 03/01 Vol.2 ~カリスホテル~

☆Vol.1の続きです☆





続いては韓国プログラム中に宿泊するホテルを紹介します!!
今回泊まるのはカリスホテルです 

入口を抜けてロビーはこんな感じ
大理石でも使っているような豪華な階段と廊下
壁や天井、照明も何だか豪華絢爛ですね(・ω・) 

フロントにてチェックイン 

Azuは今回他大の後輩とツインの部屋に泊まります
鍵が今まで見たことの無いような形でびっくり!!
カードキーでもなければ錠前でもありません
きっとこの穴の数や配置が微妙に違うんですね… 

ツインの部屋はこんな感じ!!
ビジネスホテル以上のクオリティ!!
ベッドも内装もとても綺麗だし、ミニ冷蔵庫やアイロンも完備です!! 

そして何より感動したのがこのお風呂!!
勿論トイレや洗面所も清潔で言うことなしなんですが
このお風呂を見て下さい!!何と…木製です!!(笑
まさか檜ではないとは思いますが…これは日本人としては何とも嬉しいです(^ω^) 

窓からの仁川市の眺め
近くには定食屋さんやチムチルバンもあるみたい♪(*^-^*)





ホテルで荷物を整理して少し休んだ後は
東仁川へ出発します!!

路線図で東仁川駅の場所を確認中
ガイドブックの路線図から外されてることもあるくらい市内からは離れたところなので
地下鉄路線図は是非全線載っているものを活用しましょう☆ 

交通カード(T-money)を利用する人もいるかと思いますが
このような1回用交通カードもあります
旅行中、あまり地下鉄を利用しない人にはこちらもいいかもしれません





☆Vol.3に続く☆