2012年2月2日木曜日

종묘 [宗廟] Vol.6

☆Vol.5の続きです☆





最後は正殿と永寧殿の外の西側にそれぞれ存在する
악공청[楽工庁]です♪

宗廟祭礼で音楽や舞を担当していた楽士たちが準備・待機をしていた場所で
現在は柱が残っているのみで当時の詳細な内部構造を知ることはできません(;-;`)

正殿のものは永寧殿のものに比べて4倍程の規模を誇ります
周辺のスピーカーから韓国伝統音楽が流れていて
当時の祭礼で演奏された音楽を楽しむことができますよ♪

永寧殿の楽工庁

正殿の楽工庁



ここからは宗廟内の美しい自然風景写真をお楽しみ下さい☆







ここからは本日、2月2日に撮った写真を公開します☆

先日の雪と寒さのせいで至る所に氷柱ができています
ちょうどお昼頃で気温も上がってきたからか(それでも予想最高気温-10℃!!)
水滴がポタポタ垂れたり、氷柱が落ちてきたり…
屋根の下を通る時はちょっとドキドキものでした(^^;)

日向ぼっこをしているにゃんこ発見!!
こんなに寒くて君も大変だろう…持って帰りたい…(´;ω;)

雪に覆われた永寧殿
本来なら石段を上って建物の近くまで行くのですが
ガイドさんが上りますか?と聞いたところ
あるおっちゃんが即答で「いい、いい、こんな雪の中行きたかないわ」
って言ってて、遠目の写真しか撮影できませんでした…
あのおっちゃんにはもっとアクティブになって欲しかったです(笑

火曜日にたくさん雪が降ったので
宗廟だけでなく、他の色んな観光スポットも雪に覆われていました

韓国旅行を冬にする皆さんは
寒さだけでなく、時には雪と格闘することもあると思うので
天気予報を見ながら寒さ対策に雪対策をプラスして来てください♪





いかかでしたか??

朝鮮時代の王達が眠る、また重要な祭祀を執り行った場所、宗廟
日本語のガイドを聞きながら、また自由に観覧しながら廻ってみると
朝鮮時代の王族達の息吹を感じることができるでしょう

1000ウォンというかなり安い入場料なのでリピーターになってしまうかも(笑

ソウルに訪れたら是非是非訪れてみてください!!





…☆…観光情報…☆… 

 <종묘/宗廟>

ソウル市 鍾路区 薫井洞 1
서울시 종로구 훈정동 1

…*…観覧料…*…
大人 1,000
子供 500

…*…観覧制度…*…
時間観覧制の為、自分が理解できる言語のガイド時間に入らなければなりません
日本語ガイドの時間をよく確認してからガイドツアーに参加してください
※土曜日のみは自由観覧制でいつでも入れます

09:00、09:40、10:40、11:40、12:40、13:40、14:40、15:40、16:40
※16:40は3~9月のみ運営
※ガイドツアーは約60分





안녕!! (^0^)/