2012年2月25日土曜日

台湾旅行 ~烏来・酋長文化村 Vol.2/日本へ帰国~

烏来・酋長文化村 Vol.1からの続きです☆
台湾旅行の記事としては最後のレポートになります(・ω・`)





しばしの自由散策後
先程のお土産屋さんの2階にある劇場で伝統舞踊の鑑賞がありました

劇場は三方に席が設置されています
カーテンが開くと舞台があるのかと思いきや
目の前に見えるフロアが全て舞台のようです!!

伝統舞踊が始まりました!!
先程とはまた違った以上で、メンバーも増えました!!

躍動感いっぱいのダンス
女性は可愛らしく、男性は力強く
特に真ん中の男性は背も高く筋肉隆々ですごかったです(・ω・)

お姉さんによる歌も♪

手を繋いで仲良く♪

(個人的に)Azuが一番可愛いなぁと思った方
韓国にいた時に仲良くなった留学生の一人にすっごい似てました(・∀・)

道具を使ったパフォーマンスも♪
お米ですかね??白い粒粒が舞っていました

収穫の儀式…??

こちらは婚礼のダンス
衣装がより一層派手になりました!!

最後は全員揃って盛り上げます↑↑
この後は観客も一緒に円になって踊りました
(踊っていたのでその時の写真はありません^^;)

華やかな衣装と素敵な笑顔で楽しませてくれた酋長文化村の皆さん
楽しい伝統舞踊の思い出をありがとうございました♪





この後は
台北市に戻って来て昼食を食べて
少しの間だけデパート(免税店)で買い物をして
すぐにバスに乗って空港へ!!





帰りも桃園国際空港から

飛行機も中華航空です
行きよりも少し小さいサイズの飛行機でした

機内食(夕食)はお魚とお肉が選べました
Azuはお魚のメニューにしました
中華航空は今まで乗ったことのなる航空会社の中でも機内食が結構良い方だと思います



…*…5時間後…*…



成田空港に到着!!
夜の9時頃到着しましたが何とか12時前に帰宅できました(-ω-)

今回は初めて台湾ということで
言葉も名所もおいしいものもよく分からない状態だったので
がっつり楽しめるツアーに参加することにしました

航空券もホテルも食事もツアーも移動(バス)もぜーんぶ含まれていたし
とっても日本語が上手なガイドさんが一緒だったので
3泊4日のツアーを思いっきり安心して楽しむことができました♪

今回は5都市を廻れる周遊ツアーでしたが
自由時間が無かった為台北市内の名所はいくつか訪れることができませんでした
なので機会があれば次回は台北市内をもっと観光してみたいです!!o(^-^)o

以上で台湾旅行のレポートは終わりです☆