2012年2月7日火曜日

츠르짱&신방한 [鶴ちゃん&シン訪韓] Vol.2

☆Vol.1の続きです☆





おはようございます!!
昨日(2/6)は予想外に暖かく、最高気温が6度だったソウル
でも2日目の今日はどーんと下がって何と最高気温は-4度!!
一気に10度も下がっちゃいました…

昨年ほど寒くないとはいえやはり気温の差が激しい日もあります
この季節に韓国に来る人は寒さ対策をしっかりして来てください!!





午前最初は창덕궁[昌徳宮]후원[後苑]日本語ガイドツアーに参加
10:30からの時間に合わせてタクシーにて出発
最初はAzuたち3人しか来てなくて、まさかの1対3かっ!!??と思いましたが
入場してから少しして別の日本人団体も来ていました
でも遅刻は駄目ですよ!!時間を確認して行きましょう!!

実はこの後苑日本語ガイドツアー、Azuは参加するの2度目です
※以前の記事に詳しいレポートがあります
その時は知らなかったのですが
東屋のひとつにとても珍しいものがあるのだとか…

こちらの東屋の名前が書かれている看板に注目してみてください!!
普通は長方形の枠のようなものが掛けられていますが
こちらの東屋だけは芭蕉の葉をモチーフにした看板なんです
何故これだけがこのような形なのかははっきりと分かってはいませんが
昌徳宮に訪れた際は是非見逃して欲しくないポイントです☆



さて!!極寒の中日本語ツアーを終えた後は!!
ちょうど時間もお昼時だったので昼食を食べにいくことに♪♪

お肉が出てくるまではおかずを楽しみます♪
種類が豊富でこれだけでも満足♪

こちらのお店は焼き肉屋さんにしては珍しく
時間無制限の食べ放題!!
お肉の種類は4種類のコースを選択しました

お昼から焼き肉とは何とも豪勢(笑
お腹一杯食べて心も体もポカポカです☆



お腹を満たした後は
身体のリフレッシュに行って来ました☆

どうやら最近、日本では골기[コルギ]というマッサージが有名なんだとか
特に小顔になれるマッサージが人気ということで
本場韓国でそれを体験したい!!という2人のリクエストに応えて
芸能人も訪れ、雑誌でもとりあげられる有名店
약손명가[薬手名家]に行って来ました♪

こちらのお店では道具などを使わず
人の手によって骨格や体型を変えていくマッサージを行います

私たち3人は小顔マッサージと全身マッサージが入った
顔面非対称矯正コース(180,000₩)に

噂には聞いていましたが…これが本当に半端じゃなく痛い!!(>ω<;)
ロッカーですれ違った前のお客さんの憔悴しきった顔の意味を
自分たちが最後までマッサージをしてもらって分かりました(笑

歪んでいる部分や体型によって特に痛い部分は変わるようで
Azuの場合、顔は全然痛くなかったんですけど
お尻と脚をぐりぐりされているときは我慢できず
「痛いーー!!!!」と叫びっぱなし、声出し過ぎて疲れました(-∀-)

3人とも約2時間半のマッサージを終えた後はぐったり…
でもよーく鏡を見てみると頬や顎のラインがシャープになったかも!!
痛いことは痛いですが、話題のコルギマッサージを試してみるなら
是非訪れてみてください(^0^)



…☆…観光情報…☆…

<약손명가/薬手名家>

ソウル市 中区 明洞2街 55-1 5,6階
성루시 중구 명동2가 55-1 5,6층




過酷なマッサージの後はおいしいお酒で乾杯♪
若者の街、弘大エリアに移動してマッコリが有名な居酒屋さんで夕食です
こちらは苺マッコリ、甘さが効いていてとても飲みやすいです(^-^)

おつまみとして海鮮チーズトッポキを注文
まるでピザのようなプレートで登場してびっくりしましたが
チーズがうまい具合にトッポキの辛さをマイルドにしてくれていて
とっても美味しかったです♪

弘大のすぐ近くの穴場的韓国居酒屋で
おいしいマッコリを是非ご賞味あれ☆
こちらのお店は飲み放題もありますよ(・v・)



…☆…観光情報…☆…

<막걸리싸롱/マッコリサロン>

ソウル市 麻浦区 西橋洞 358-92 
서울시 마포구 서교동 358-92



さて、弘大エリアと言えば有名なのが…そう、クラブです!!
約1年の留学期間中一度も行ったことの無いスポットですが
2人のリクエストもあり、Azuもせっかくの記念ということで
若者たちでにぎわうnb2というクラブに行ってみました!!

ずらーっと並ぶ行列を目にして
「ここにしてみようか!!」とAzu達も並んでみました
ただ最初に書いたようにこの日の最高気温は-4℃…
夜9時を過ぎた現在は恐らく-10℃前後でしょう、寒すぎます(>ω<;)

店内はお酒も提供されるため身分証明書が必須
(旅行者はパスポートが無難)
入場料1万₩のチケットをもらって中に入ると…そこは正に未知の世界(笑
チケットの半券と引き換えにもらえるドリンクもいくつかありますが
基本的にはポケットマネーからお酒代を払ってください

中は真っ暗で、平日の夜なのに人で溢れていました!!
奇抜な格好をした人もいるし、セクシーなお姉さんもいるし
絶えず音楽が大音量で流れていて皆がリズムに合わせて踊っていて
おぉこれが韓国のクラブかぁ!!と妙に感動
Azuは端っこの席に座ってずーっとぼぉーっと眺めていましたが(笑

新村や弘大エリアへ遊びにくることがあるなら
おいしいお店やショッピングも充実しているし
夜は若者で賑わう学生街の雰囲気を感じられると思います♪

ただし深夜の外出にはくれぐれも気をつけてくださいね!!



…☆…観光情報…☆…

<nb2>

ソウル市 麻浦区 西橋洞 361-10
서울시 마포구 서교동 361-10



クラブでの夜を楽しんだ後は弘大駅近くのチムチルバンにて一泊♪
綺麗で広いチムチルバン、お風呂にも浸かれてリフレッシュ♪
茹で卵を食べてザ・韓国のチムチルバンの体験した後は
3人とも泥のように眠る眠る…(_ _)zzz

明日は韓国ツアー最終日!!
今夜はチムチルバンで一泊して明日に備えます!!





☆Vol.3に続く☆