2012年2月6日月曜日

츠르짱&신방한 [鶴ちゃん&シン訪韓] Vol.1

안녕!! (^0^)/





いよいよ日本への完全帰国まで10日を切りました!!
最近はソウルの街中をぶらぶらすることが多いですが
最後の最後に、Azuの学科の友達が日本から遊びに来てくれました!!
私がいるうちに来てくれないとガイドできないですからね(笑

2月6日(月)~8日(水)の2泊3日韓国旅行
今回はショッピング、グルメ、ビューティー等々
韓国を思いっきり楽しんだツアーを紹介します☆





ホテルのロビーで待ち合わせてからまずは明洞♪
ちょっと小腹が空いていたのでDUNKIN’DONUTS
美味しいドーナツとドリンクで元気を充電です☆

韓国に来る女子ならきっと誰もが訪れるであろうコスメショップ
今回は2人のリクエストでTONY MOLY
お土産に、自分用に、たくさん購入すればおまけもたくさんついてきます♪



あっと言う間に夕飯の時間
お腹がぺこぺこのAzu達は寒い身体を温めるため
今の季節にピッタリの삼계탕[参鶏湯]を食べに行きました♪

お店の看板かつ人気メニューであるレギュラー参鶏湯を注文(15,000₩)
スープも味が濃くて食べ応えがあります
胡椒の香ばしい香りが食欲をそそります

キムチやカクテキ等のおかず類はテーブルに予め用意されています
もちろんおかわり自由ですからどんどん食べましょう!!

店内には韓屋式の席もたくさんあります
座敷なので靴を脱がなくてはなりませんが
韓国の伝統建築を感じながらの食事も雰囲気があって良いと思いますよ♪



…☆…観光情報…☆…

<토속촌/土俗村>

ソウル市 鍾路区 体府洞 85-1
서울시 종로구 체부동 85-1



たっぷり温かい夕飯の後は
夜をおしゃれに彩る三清洞のカフェにやって来ました♪

特に行くお店は決めていなかったけど
ワッフルメニューがおいしそうで外観が素敵なこちらのカフェに決定♪

店内は木の温もりが感じられるおしゃれな雰囲気♪
広々としていて窮屈な感じもありません!!

韓屋の雰囲気を基調とした店内には
お月さまを模した丸い伝統がかわいらしく輝いています☆

席に着くとメニューが渡されるので何を注文するか決めます
オーダーが決まったら店員さんを呼んでしばらく待ちます

アイスとフルーツのワッフルセット
蜂蜜と生クリームのソースもついています♥♥

シンが頼んだラテアート♥♥
かわいい女の子のアートに3人で感動♥♥
「かわいく作りますよ(・∀・)」と気合いたっぷりだったお兄さん
素敵なラテアートをありがとうございます(^ω^)


…☆…観光情報…☆…

<달카페/月カフェ>

ソウル市 鐘路区 三清洞 63-35
서울시 종로구 삼청동 63-35



カフェでの一時を楽しんだ後はまたまたショッピング♪
夜も眠らない、むしろ夜こそ活気づく街
東大門のdoota!にやって来ました♪

他のファッションビルに比べて
(店員がやたら声を掛けてこないという意味で)
落ち着いてゆったり買い物できるので気に入っています♪

お値段も全てが激安!!というわけではありませんが
品質もある程度信頼できると思います!!
春用アイテムが続々出ていたので
お財布と相談しながら色々購入しました(^-^)

こちらはTaxリファウンドも行われているので
賢くお得にお買いものしたい人にもオススメです☆



…☆…観光情報…☆…

<doota!>

ソウル市 中区 乙支路6 18-12 ドゥサンタワー
서울시 중구 을지로6가 18-12 두산타워





ショッピングとグルメの1日目はこれで終了!!
doota!での買い物を終えたのがまだ23時だったので
地下鉄にてホテルへ帰還
いっぱい歩き回って脚がパンパンです(^-^;)

最近ぼったくりタクシーが話題になっていますが
特に日本人を狙った事件が多発しているそうです
(特に東大門、南大門、ソウルタワー前等)
便利で安価だと思いがちなタクシーですが
地下鉄を利用できるときはなるべく地下鉄を利用して
どうしてもタクシーに乗る際は細心の注意をして下さい!!(>ω<;)

さて!!明日は一日中自由行動!!
しっかり休んで明日も楽しく観光します♪





☆Vol.2に続きます☆