2012年2月23日木曜日

台湾旅行 ~士林夜市~

おいしい小籠包を食べて大満足☆
そろそろホテルに…帰りませんよ、今日はまだまだ残ってます!!

台湾の夜を象徴するものといえば夜市です☆
朝市ではありませんよ(^^;)

台湾全土で開かれている夜市ですが
中でもここ士林の夜市は規模も知名度もダントツ
グルメもショッピングも楽しめる台北の観光スポットです

只今時間は夜の7時を回っています
空は暗いですが、お店のネオンは煌々と輝いています

イチゴの串刺しに飴がかけられているスイーツ(・∀・)

雑貨もたくさん

韓国のコスメショップまで!!

お菓子屋さん
色とりどりで迷っちゃいますね!!

Azuが大好きなリトル・グリーメンの鞄
買ってないけど、とりあえず提げてみました

夜市で何も買わないのももったいないと思ったので
集合場所近くでドリンクを買いました
このお店は日本語版のメニューも用意してくれていました、ありがとう!!

買ったのに飲んだのは翌日(^^;)
甘さレギュラーのアイスティーです
冷えたアイスティーは身体に染みて美味しかったです♪



士林の夜市は毎日深夜2時くらいまでやっています
電車の時間には間に合わないので注意が必要ですが
タクシーで帰るつもりなら遅くまで遊ぶのもアリ!!
是非台湾の熱気を感じてみてください♪