2012年2月22日水曜日

台湾旅行 ~台湾へ出発!!そして到着!!~

こんにちは!!
韓国留学中は"안녕!!"で始めていたこのブログの記事ですが
帰国してからはそれを使ってみない記事に挑戦中です
でも慣れとは恐ろしいもので、"안녕!!"が無いと(個人的に)かなり違和感があります!!(>ω<)

まぁ、それはおいといて…

大学生の皆様は春休みをどのように過ごしているでしょうか??
大学生ではない皆様も(いるかどうか分かりませんが)どのように過ごしてますか??

この時期は大学生用の海外・国内旅行が盛んですね
卒業旅行の為の格安ツアーが組まれていたりして
Azuの学年の友達はほとんどが卒業してしまう為、旅行している人がとっても多いです!!
Facebookに色んな友達の写真がアップされているのを見て
"あっ、次はここに行ってみたい!!"なんて思ったりしています(・ω・)

Azuは完全帰国をしてからゆっくり過ごそうかな…とも考えていたんですが
この時期に日本でぐうたらしてしまうよりも
卒業旅行のシーズンに乗っかって旅行しちゃおう!!と思い
今回はタイトルの通り、台湾に旅行してきました♪

韓国以外のアジアに行くのは、実はこれが初めて!!!!
(今まで行ったことのある外国は韓国とフランスだけ)

今回は3泊4日(2/22~25)で航空券&ホテル&食事全部付
台北を中心として5都市を巡る全日程バスツアー
というかなり旅行者としては楽チンなツアーにしました♪
※帰国前に旅行計画を立てる時間の余裕はありませんでした(^^;)

4月から働き始めたら自由な時間が少なくなっちゃう彼氏との
学生時代最後の海外旅行です☆

多分また旅行シリーズで長くなりそう…
頑張ります!!o(`・ω・)o





初日はまず成田空港へ!!
午後便での渡航なので午前は少し余裕がありました

成田空港に到着♪
前日までちょっと喉が痛かったのでマスク姿です(^-^;)
でも初の台湾ということで気分はウキウキですよ!!

成田の国際線ターミナルを利用するのは約1ヵ月半ぶり
そろそろ出国審査へ行きます

無事にチェックイン終了
搭乗券を受け取って待機します

そうそう!!海外へ行く前に忘れちゃいけないのが換金!!
台湾の通貨はニュー台湾ドルというものです
最近のレートだと、台湾ドル×3=日本円くらいですかね?

今回は成田空港内にある換金所で10,000円を両替して3,300台湾ドルになりました
私達、あまりショッピングする予定も無いのでこんなもんです(・ω・)

そろそろ搭乗時間
今回乗った飛行機は中華航空(China Airline)です
初めて利用するのでどのような感じなのかドキドキ!!

機内の写真撮るの忘れちゃったので外の写真を…
行きの飛行機は何と2階建てでした!!!!Σ(・ω・)
すごく大きい飛行機なんだな…

離陸して間もなく、おかきが入ったおつまみが配布されました


そしてお待ちかねの機内食
お肉とお魚のメニューが選べました、2人で一つずつ注文
ハンバーグに入っている紅葉型の麩がとってもかわいらしかったです♪

日本から台湾への空の旅はとっても快適☆
空は澄み切ったように青くて景色も良いです☆

でも雲を見る限りは、どうやら雨雲のような…気が…
天気予報も雨続きだったので、どうかお天気に恵まれますように…(-人-)



…*…約5時間後…*…



台湾に到着しました!!
台湾は日本と時差があるので、こちらはまだ夕方の6時です
(日本の方が1時間早いです)

他のツアー客と一緒にホテルに移動するので
一緒に到着ロビーで待機中です
桃園空港は到着ロビーに座席が多いのが印象に残りました

バスに乗って各自のホテルへ移動です

バスに乗っているメンバーは全員が同じツアーではありません
日程も日数もホテルも結構バラバラのようです

ツアーの内容ごとに違った日程表が配布されました
これからはこれを見て集合や日程を確認することになります

ホテルに着きました!!
ツインのお部屋、ビジネスホテル仕様ですが清潔でいいですね♪

水周りも快適です
歯ブラシ・歯磨き粉、剃刀、石鹸、シャンプー・リンス等アメニティも充実☆

Azuとしてはこれくらいの、いわゆるビジネスホテルの方が豪華過ぎず好きなんですが
どうやら今回のツアーの中でこのホテルが一番お得なプランだったようです
他の観光客が入っていったホテルはそれこそ特一級レベルのような感じ…
うーん、さすがにお金があるおじ様・おば様達は違いますね(-∀-)

日本人観光客が多いためか
何とお部屋のテレビは日本のテレビ番組がたくさん見られちゃいました!!
普通海外のホテルだと見られたとしてもNHKワールドくらいですが
こんなに番組を取りそろえているとは、視聴環境の良さにびっくりです!!

Azu達が泊まった7階のお部屋から

ホテルに着いたのが現地時間で夜の9時ごろで
この後元気に夜市に出かけて行った団体もいたようですが
Azu達は明日に備えて本日の活動はここまで!!
往路だけでも頑張ったよね、お疲れ様(笑





明日からはがっつり観光が始まります!!
どんな所に行くのかな、わくわくですo(^∀^)o