2012年1月23日月曜日

설날체험이벤트 [旧正月体験イベント] Vol.3

☆Vol.2の続きです☆




旧正月体験イベントとは違いますが
韓国観光公社には面白い施設もあります!!

それがこちらの医療観光案内センターです☆





奥に位置するこちらのメディカルセンター
中では様々な健康診断ができますよ
受付で名前を書いたら診断を始めることができます

こちらは身長&体重&BMIが計測できる機械
身長、やはり伸びておらず…(笑

こちらは体重と体脂肪率&筋力が計測できる機会
裸足で乗らないといけなのでご注意を!!(`・ω・)

こちらは血圧計測器
こういうのやるといつも思うんですが、Azuの血圧って何でこんなに低いんでしょう??
低血圧人間の自覚は無いんですけどね(^-^;)

こちらは脈拍を通してストレス度を計測できる機械
2分半じっとしていると結果が出ます

データが出ました~、上がAzuのデータです
身体的&精神的ストレス度は問題なし
ストレス耐久度も高いし、血流循環度もエクセレントの域
でも交感神経と副交感神経のバランスが良くないですね~
交感神経が高いってことはドキドキしっぱなしってこと…??
でも血管年齢が18歳とは、若々しいですね!!(≧▽≦)

いかがでしたが??
観光情報が豊富で、韓流アイドルに会えて、メディカルチェックもできて
料理体験もできるそうですよ!!

是非遊びに行ってみて下さい♪



…☆…観光情報…☆…

<한국관광공사/韓国観光公社>

ソウル市 中区 茶洞 10 
서울시 중구 다동10





とても寒いソウルの旧正月(≧ω≦)
仁寺洞に移動してお昼を食べる所を探していたんですが
温かいものが食べたい!!と갈국수[カルグクス]と만두국[マンドゥクク]のお店へ

温かくて幸せ~です♥♥





☆Vol.4に続きます☆