2012年1月10日火曜日

경주&부산여행 ~해운대의 추억~ [慶州&釜山旅行 ~海雲台の思い出~]

3日目と4日目の釜山旅行を終えて、残りはソウルへ帰ることになりました…
ここで、最後に釜山(海雲台)の他の思い出をちょくちょく振り返ってみます♪





海雲台ビーチの隠れた名所、족탕[足湯]です!!
ご覧の通り、主におじいちゃん&おばあちゃんの憩いの場になっていますが
寒い今の季節には何ともありがたいスポットではないでしょうか??
ここで遠慮することはないAzu、混ざって一気に平均年齢を下げてきました(笑

入る前に入り口の洗い場できちんと足の汚れを落としてから入りましょう♪
※最後に足を拭きたい人のためにタオルの自販機が設置されています
もちろんタオルは持参可です(^-^)

お湯の温度は43℃程、足が冷えていたからなのか予想外に熱い!!(>ω<;)
足を見たおばあちゃん達が「白いわね~」と褒めてくれました(笑

20分程して足を出して見たらこの通り!!
血行が良くなって真っ赤です!!(・∀・)

いやー、いいですね、足湯!!
入れていたのは足だけだけど、身体全体が温かくなりましたよ♪

こちらの足湯施設、シーズンによって運営時間が変わるので
曜日や時間に気を付けて是非行ってみて下さい♪
無料で体験できます(//^0^//)



足湯施設に隣接するこちらは海雲台ビーチに位置する観光案内所
韓国語・英語・日本語・中国語のパンフレットは勿論
観光案内ガイドも常駐しているようなので
こちらも是非利用してみてください♪

施設内には小さなカフェも併設されていて
普通のカフェよりもかなりお得な値段でカフェメニューを楽しめます♪
このキャラメルマキアートも2,000₩
ほとんどのメニューが2,000₩前後で買えますよ(・v・)



最終日のお昼はちょっと贅沢して…
海雲台ビーチ前のビル内にあるカレー屋さんに行って来ました♪

平日(01/10)のお昼、オープン時間すぐに行ったのと平日のランチということもあって
お客さんはAzuしかいません(笑

こちらは窓側の席から撮った海辺の写真です
下に釜山アクアリウムも見えますね♪

遊覧船に乗った尾浦方面

APECハウスのあった冬柏島方面

野菜カレー(ナンセット)を注文、ドリンクはラッシーで♪

最初はチキンカレーにしようと思ったんですが
お店のお姉さんいわく「韓国人でも辛いですよ?^^;」とのことだったので
メニューの中で一番マイルドな野菜カレーに変更!!

マイルドとはいいつつ、辛い物があまり得意ではないAzuにはちょっとピリっときましたが
野菜カレーの中に少しだけお肉も入っているし
人参や玉葱の外に、お豆も入っていてとっても健康的な感じです(^0^)

美味しいカレーと、美しい海の景色を楽しめるレストラン
是非機会があれば行ってみて下さい♪



…☆…観光情報…☆…

<Rama & Bavana>

釜山市 海雲台区 中洞1417-2
부산시 해운대구 중동 1417-2
※ビルの6階にあります



荷物を預けていたモーテルに一旦戻り
荷物を受け取ってから釜山駅にやって来ました

14:15頃にチケット購入、ソウルに一番早く到着するKTXで帰ることに
窓側の席い座れたのでちょっと良い気分♪





長いようであっという間だった慶州・釜山(3泊4日)の旅…
(1回の旅行での記事件数では過去最多を更新、これは長かった…)

今回の旅では
前回の旅行では廻れなかった所にたくさん行けただけでなく
慶州でも、釜山でも、たくさんの素敵な人たちとの出会いを経験できました♪

名前も知らないまま別れてしまった人たち…
この慶州・釜山旅行で出会えて本当に楽しく嬉しかったです!!

ソウルよりも寒くなく、4日間ずーっとお天気にも恵まれ
本当に本当に充実した旅行になりました!!

あぁ…明日(01/11)は朝9時からバイト…現実…(^0^;)

皆さんも是非是非アクティブに韓国での旅行を楽しんでくださいね!!





最後に美しい海雲台ビーチの写真でシメ☆





안녕!! (^0^)/