2012年1月12日木曜日

서울광장스케이트장 [ソウル広場スケート場]

안녕!! (^0^)/





慶州・釜山旅行からソウルに帰ってきて
やっぱり北と南では気温の差があるな~、と実感しています(>ω<;)

でも!!
そんな寒い冬の時期だからこそできる楽しみがあります!!
気軽に楽しめるウィンタースポーツ、スケートです☆





やって来たのはソウル市庁前広場(ソウル広場)です
製氷作業が行われる5時頃、次の滑走時間を待っているんですが
夕方時の今でも前の時間を終えて帰る人、これから滑る人でごった返しています!!

スケートリンクは結構広いです♪
以前は芝生だったのに、あっという間にこんな見事なリンクが誕生していました(・∀・)

初心者向けと中・上級者向けのコースがあるので
スケートに自信が無い人でも安心ですよ♪

まずは券売所でチケットを買います
こちらで買ったチケットがスケート靴を借りる時やリンク入場時に必要なので
捨てずにきちんと持っていて下さい!!(`・ω・) 

スケートリンクは時間制での利用になっています
時間については写真を参照してください
(青文字左が平日、赤文字右が週末&公休日です)

チケットはこのようなもの
うーん、1時間の利用とはいえやっぱり1,000₩は激安ですね(^ω^) 

こちらはスケート靴のレンタルをする所
借りる時は右側を、返す時は左側を利用してください
借りる時は自分に合った靴のサイズを言ってくださいね
(日本語は通じると思います) 

こちらは利用客が休んだり荷物を預けられる休憩所
中にはロッカーや自動販売機があり暖かいですよ♪ 

ロッカーは意外と小さいので大きな荷物を入れる時は注意!!
ひとつ500₩かかるので、小銭が無い場合は休憩所内の両替機を利用してください♪ 

ではではこれから滑って来まーす♪
カップルは是非こちらのフォトスポットを楽しんでください(-∀-) 

ここでひとつ注意!!
リンク内は手袋必須!!手袋が無いと入場できませんよ!!(`・ω・)

広場に着いた時はまだ明るかったのに
5時半のスケート開始時間にはすっかり辺りは暗くなってしまいました!!
夜は夜で綺麗なライトアップが楽しめますよ☆

スケート自体とても久しぶりで、最初はなかなか上手く滑れなかくて
一回盛大にこけて両膝強打したけれど…(^-^;)

滑って行くにつれて段々スピードも出せるようになってきたし
広場で流されている音楽やDJのお姉さんのお話を聞きながら
とっても楽しく遊べました♪

中には軽やかにすごいスピードを出している人もいましたが…
正直ちょっと怖かったです、隣スレスレを通り抜けられると(^^;)
皆さんは動きやすい服装でマナーを守って楽しんでくださいね!!





ソウルの冬の風物詩を感じられるスケートリンク
アクセスも便利なソウル広場へ是非遊びに行ってみて下さい♪





…☆…観光情報…☆…

<서울광장스케이츠장/ソウル広場スケート場>

ソウル市 中区 太平路1街 31
서울시 중구 태평로1가 31

…*…利用料…*…
1,000₩/1時間(スケート靴利用料を含む)