2012年1月14日土曜日

Ben카페 [ベンカフェ] 2012/01/14


안녕!! (^0^)/





このタイトル、ものすごく久しぶりに使いましたが
何の事だか分からなくても大丈夫です(笑

簡単に言うと、韓国人のオッパとLanguage Exchangeのような形で
お互いに韓国語&日本語を勉強しようというものです
※前のBenカフェ記事を見て頂ければ分かります(-∀-)

AzuもTOPIKが近いし、オッパも今年から日本に留学するので
お互い勉強しなきゃ!!と、不定期ですが勉強してます
そう、冬休みだけどちゃんと勉強してますよ、ここ強調しておきます(・ω・)b

今日は元々大学の近くのカフェで勉強する予定だったんですが
行こうと思っていたカフェは既に人で溢れていて…(;ω;)
急遽、せっかく外出てきたしと三清洞行こう♪となって
行って来ましたよー!!





安国駅から歩いて10分くらいのところ
今夜は三清洞の通りの最初の方にあるこちらのカフェへ行って来ました♪

♥커피 마시는 고양이 [コーヒーを飲む猫]♥
という名前のお店

店内は至る所に猫をモチーフにした雑貨や置物が飾られていて
猫好きにはたまらないかも♥♥
本物の猫ちゃんはいないんですが…(^^;)

今回注文したのはフルーツヨーグルトワッフルセットです♪

アメリカーノが2杯
生クリーム付ワッフルの外にフルーツヨーグルトがセット
こちらのお店ではワッフル&ドリンク(アメリカーノ?)2杯のセットが定番のようです

写真ではちょっと見辛いんですが
レシートにもかわいいにゃんこが生息していますよ(・∀・)

ワッフルだけ撮ってみました☆
ワッフルには生クリームをつけてもよし、フルーツヨーグルトをかけてもよし(^ω^)

ヨーグルトの中にはミニトマトが入っていました!!
ヨーグルトとのまさかの組み合わせにびっくりしたけど
程よいすっぱさが良いアクセントになっていました☆

ワッフル自体も味がしっかりしていて甘すぎず…
程よい感じでとてもおいしかったです(*^v^*)

コースターもかわいい猫の顔♥♥
上にカップを置くのがもったいないくらい…



…☆…観光情報…☆…

<커피마시는고양이/コーヒーを飲む猫>

ソウル市 鍾路区 安国洞 19-1
서울시 종로구 안국동 19-1






三清洞での語学学習は予想外に時間がかかって
お店を出たら既に8時近く…Σ(・ω・)

夕飯食べなきゃ!!と仁寺洞を通り抜けて急いで鍾路の方に向かいました

夏休みに通ったYBMの前はイルミネーションが
先月は"Merry Xmas"だったけど
今日観に行ったら"Happy New Year"になっていました

語学堂のビルにここまで華やかなイルミネーション…
うーん、日本ではちょっと見られない光景ですかね?

どこにしよーかー、と歩き廻った末
CoCo壱番屋(鍾路店)です(笑

でも久しぶりにおいしい野菜と卵を食べられたので
それはとても嬉しかったです(*^^*)

オッパはトッピングでゆで卵を注文していたんですが
「それは醤油をかけると一番おいしいですよ」ってアドバイスしたら
わざわざ店員さんに「醤油ありますか?」って出してもらって
ちゃんと食べてました、「もっと濃くてもよかった」という感想付きで(笑





帰国までちょうど1ヶ月になりました
TOPIKのための勉強も後悔無いように一生懸命しつつ
最後の韓国滞在も楽しみたいと思います♪





안녕!! (^0^)/