2012年1月18日水曜日

삼청동 카페 다니기 [三清洞カフェ巡り] 2012/01/18

안녕!! (^0^)/





いよいよTOPIKも間近に迫って来た今日この頃
真面目に勉強する時もあればちょっと外に出たくなる時もあります^^

今日は午前中は語学堂でバイト、午後は色々用事をこなして
夕方からまたまた三清洞のカフェに行って来ましたよ♪

三清洞のカフェに行くとすごい女子大生してる気分になれるんです(笑
※日本で喫茶店に行ったことが皆無だからです

しかもしかも!!今回は初のカフェはしごまでしちゃいました!!
贅沢だわー!!!!o(≧▽≦)o





一軒目は、前回訪れた猫モチーフのカフェの向かい側にあるこちら
サラダ系のワッフルメニューが話題のeggというお店です♪

実は前回もこちらのカフェに行こうと思っていたんですが
その時は生憎満席だったため断念…
今日は平日の夕方(5時半くらい)だったので席に余裕がありましたv(^-^)v

セットメニューが無かったのでドリンクとワッフルは別々に注文
Azuはアメリカーノ、あやかはダージリンティー

ダージリンティーの容器や急須にすごくこだわりがあって
温かいお茶を楽しめるようにと
アロマキャンドルに使われそうな容器(ガラス製)がコンロ代わりになっていて
その上に急須を置いておくことができます(右上のがそれです)

ワッフルがやってきました!!
甘いワッフル(アイスや果物がのったもの)も勿論ありますが
このお店で一番人気の푸짐와플[プジムワッフル](11,000₩)を注文

サラダ&ソーセージ&目玉焼きがついた珍しいおかず系ワッフルで
サラダはさっぱり、ソーセージと目玉焼きはがっつり、ワッフルはほんのり甘く
軽食というよりは結構お腹にたまる感じです!!

運良く窓際の良い席をゲットできたAzuたち♪
おいしいワッフルとドリンクに舌鼓を打ちながらたくさんお喋りました♪

このお店ではビールワインも扱っているので
ちょっとお酒を楽しみたい人にもオススメですよ(・v・)



…☆…観光情報…☆…

<egg>

ソウル市 鍾路区 昭格洞 154
서울시 종로구 소격동 154





2軒目は三清洞ストリートを歩いていく途中に
駐車場のちょっと奥にある隠れ家的カフェです☆

あやかが以前行ったことのあるお店で
落ち着いた雰囲気のある良いお店だと言うので連れて行ってもらいました♪

先程がっつりおかず系ワッフルを食べたのに
ケーキ!!!!(・∀・)と思わず興奮してしまったAzuたち(笑

アメリカーノとのセットのティラミスケーキセットと
カラメルマキアートを注文しました☆

ケーキセットのティラミス♥♥
程よい甘さと酸味で全くしつこくない味、しっとりした舌触りいもう幸せ♥♥

こちらはカラメルマキアート
上に生クリームをのせられるかが決められるようです
勿論のせました、カロリー高そう(^0^)

ケーキセットに幸せ気分のあやか♥♥

生クリームのせマキアートに幸せ気分のAzu♥♥



平日の夜ということもあってお客さんは少な目だったけど
かえってとても静かで落ち着いた空間でゆったり過ごせました☆

週末はとても混んでいるそうですが
空いている時間を狙って訪れる価値はありますよ!!



…☆…観光情報…☆…

<루소&루소/ルソ&ルソ>

ソウル市 鍾路区 花洞 50
서울 종로구 화동 50





もっと暖かい時期に通えば良かった…と何度も思うんですが
寒い今の時期でも行きたい!!と思わせてくれる三清洞のカフェ

周りにはかわいい雑貨屋さんや服屋さんも軒を連ねているので
ショッピングに、カフェにととても楽しめると思います♪

ということで近日また行くかも(笑





안녕!! (^0^)/