2012年1月21日土曜日

비발디파크 스키여행 [ビバルディパーク スキー旅行]

안녕!! (^0^)/





ウィンタースポーツが楽しい季節になりました♪

この前はソウルで気軽に楽しめるスケートを紹介しましたが
Azuは本格的なウィンタースポーツであるスキーが大好きなんです!!(≧▽≦)

そこで、せっかく韓国にいるんだし
ソウル都心からアクセスしやすいスキー場がたくさんあるということで
韓国人のオッパに連れて行って下さい!!とゴリ押ししておきました(笑

そして旧正月目前の今日(01/21)
日帰りスキー旅行に行って来ました♪





スキー場までは、ソウル各地から出ているシャトルバスを利用しました
こちらのシャトルバス、なんとタダです!!!!
交通費が浮くのは本当に助かりますね(^^)

ちなみにバスが6時半頃の出発だったので
寄宿舎に5時半集合で出発しました
久しぶりの早起きは不安だったけど、何とか起きれましたv(`・ω・)v

バスは高速バス並に良い訳ではありませんが
ソウル都心からバスで1時間半弱なのでアクセスは本当に便利!!
朝が早いのでとりあえずバスの中で寝ておきます(_ _)zzz

私たち日本人女子は道具も小物もほとんど無いので
スキー板、ストック、スキー靴、スキーウェア全てレンタルしました
(帽子と手袋だけは自前です)

小物のレンタルが無く、ゴーグルが無いのがちょっと大変ですが
天気が良ければ特に必要なさそうです♪

着替えも準備も完璧にしていざゲレンデへ☆
雪はあるけど、そんなに寒くないですね~(・ω・) 

ベンオッパのサングラスを借りて一枚
すごい上手い人みたいに見え…ますか!?(・∀・) 

Azu達日本人女子はスキーですが、オッパ達はスノボです
上級者のシオンオッパと今日がスノボ初のベンオッパ
とりあえず皆初級から慣らしていきます

こちらは初級コース
久しぶりのスキーでしたが初級コースは余裕☆ 

 午前中は、初級コース→中級コースと滑ってみました
今日は週末だからか人が多くてちょっとドキドキしながらの滑走
スピードの出しすぎと接触には注意ですよ(^^)

やっとお昼の時間~♪
温かいメニューで身体を癒します(^ω^)

午前中は雪が降っていたので
皆髪の毛が濡れちゃってますね(・∀・;) 

心なしか手袋もしめってきているような…

 思った以上に中級コースも滑れたので
午後はもう一段階レベルを上げて、中上級コースに挑戦☆

難易度的には大丈夫なんですが
久しぶりに滑ったからか、体力が無くなったからなのか
コースが長くて最後まで筋肉がもちません(笑

太ももの筋肉が悲鳴をあげながら必死に下りて行くAzu
いやー、スキーってすごいハードなんですね(`・∀・)

さて、これが本日最後の滑走です!!!!
なので記念に一枚☆ 

午後4時半を過ぎて空も少し曇ってきました
冬の日の入りは早いですね…

あっという間にスキーが終わってしまって何だか惜しいけれど
正直これ以上滑れるだけの体力と筋力はありませんでした(^0^;) 

滑り終わって一休み中…
帰りのシャトルバスの出発時間までのんびり休憩しました
甘~いホットチョコ(ココア)を飲んで幸せです♥♥





今回のスキー旅行は年明け前から連れて行って下さい!!と頼み込んでおいたので
年が明けてからオッパ達が色々と予約や準備をしてくれました

今まで地方旅行をする時は観光サイトやガイドブックを見て
交通手段や観光地や費用等はほとんど自分たちで計画していましたが
今回は全てオッパ達にお任せでただ着いて行っただけなので
すごく気が楽で、そしてとっても楽しかったです♪
オッパ達、本当にありがとうございましたm(_ _)m





韓国でのスキー旅行は日本に比べたら結構リーズナブルです
中々経験できないことなので、是非友達をたくさん誘って行ってみて下さい♪

ということで、スキー旅行をすごい満喫できました♪
明日は確実に筋肉痛(笑





안녕!! (^0^)/