2012年1月22日日曜日

테즈카 오사무 특별정 [手塚治虫特別展]

안녕!! (^0^)/





今日のソウルは、少し暖かかった日々から一転してマイナスの世界に!!
本日の予想最高気温は-4℃です(>ω<;)

陰暦だと今日は大晦日にあたります
韓国では明日が旧正月なので故郷に帰る人や家族と過ごす人がとても多いです

日本人のAzuには特に関係無いといえば無いのですが
まぁそんな時に部屋にこもっているのも何だかもったいないので
本当に久しぶりに映画を観に行って来ました♪





やって来たのは三清洞通りをまっすぐ進んだところにあるこちらのアートセンター
씨네코드선재[CineCode Sonjea]という建物です

映画館の入口はこちらの地下へと続く階段から 

下りてすぐのところに券売所があります 

実は今日まで、こちらの劇場で手塚治虫のアニメーションが期間限定公開されており 
そういえば名前は知っているけどアニメ自体あまり見たことなかったなー
と思い、興味があって観に行ってみましたよ♪

券売機の隣には今日の上映作品のリストが書かれた黒板があります
事前にインターネットで作品と時間は確認しておきましたが
一応もう一度確認☆ 

こちらがチケット

今回鑑賞したのは
『ジャングル大帝レオ』(1966年)と『クレオパトラ』(1970)です

ジャングル大帝は小さい頃アニメを見た記憶はあるんですが
レオのお父さんやお母さんはこういうライオン夫婦だったのか~と初めて知りました

クレオパトラは、若干大人な内容でした(^0^;)
クレオパトラをあぁいう視点で描くとは斬新…

手塚作品はちょっと難しいです!!!!
でも日本語音声、韓国語字幕で見られたので
所々日本語⇔韓国語の言語学習ができてそれも楽しかったです♪



旅行で行くのはなかなか難しいかもしれませんが
日本の映画作品も時々公開されているようなので
韓国在住の人なんかは特に、日本の映画が恋しくなった時に観に行ってみては??



…☆…観光情報…☆…

<씨네코드선재/シネコードソンジェ>

ソウル市 鍾路区 昭格洞 144-2
서울시 종로구 소경동 144-2





映画の後は安国駅で語学堂の友達であるすみれ&まりえちゃんと待ち合わせして
鍾路の辺りでご飯を食べることに♪

色々と彷徨った結果、チキンを食べることに♪
お店で一番人気の骨無し・醤油ベースのチキンをまず注文しました

たっぷり一皿食べたけどまだちょっとお腹が…
ということで、もう一皿別のチキンを注文☆
チキンでお腹パンパンです(^ω^)





今日は久しぶりに零下になってとーっても寒かったけど
映画も観て、お腹いっぱいご飯も食べられて
充実した日曜日を過ごせました♪

昨日のスキー旅行で身体はちょっと疲れ気味だったけど
やっぱりアクティブに出かけるのは楽しい!!

留学生活も残り少ないので
また色々出かけてみようかと思います(^-^)





안녕!! (^0^)/