2011年11月6日日曜日

경주여행 ~기타편~ [慶州旅行 ~その他編~]

ここからは慶州旅行中の写真をいくつかと
ソウルまでの帰路をアップします♪



良洞民俗村の途中で見つけた無人駅
「ぶ○り途中下○の旅」みたい(笑

この無人駅を発見する前に降りた良洞村入り口前のバス停
ここから約15分程歩きました、それでも入口です(^0^)

でも友達と一緒に歩いてたら結構早く着いたような…
♪椎名林檎♪を歌いながら歩いたおかげかな(笑



仏国寺の門の前で
門から覗く紅葉もまた綺麗☆

皆で一枚☆
ゆみさん…顔が半分切れてしまって…すみません…

黄金の豚の前で一枚☆

こんなポーズしていたら通りがかりの아저씨が
「하하, 완전 같아」(はは、そっくりだ)とか言って去って行きましたΣ(・ω・;)

ちょっと、外国人だと思ってつぶやいたんのかもしれないけど失礼だろぃ
(#`皿´)ぷんすか

傘のみが背景(笑

霧が濃すぎ(^0^)



2日目のお昼は仏国寺バス停近くの定食屋さんで
해물파전[海鮮チヂミ]を皆で♪

칼국수[カルグクス]を注文

ちょっと寒かったので温かいカルグクスはとてもおいしかったです♪



さて、そろそろソウルに帰らなくては…
帰りは高速バスで帰ることに。

高速バスターミナルでソウル行きのチケットを買います
慶州駅からはバスに乗って10分程の所にあります

今回は慶州→ソウル(優等/29,000₩)で
本来は1時間毎にバスがあるんですが
今日は何故か臨時運行で16:40の便もありました
優等席だったのですごくゆったりしていて快適でした♪

慶州のお土産☆
慶州と言えば경주빵[慶州パン]찰보리빵[もち麦パン]です☆

Azuは찰보리빵を買いました♪
食べた感じは、しっとりしたどら焼き(^ω^)





今回は雨がとても心配されましたが
石窟庵以外は大きな天気の崩れもなく観光できて良かったです♪

バスの乗り継ぎが上手くできなかったり
予想以上に観光時間がかかったりして
当初予定していた慶州駅周辺の陵墓観光はできませんでしたが
その分1つ1つの観光地をじっくり見て楽しめたと思います(*^-^*)

屋根の無い博物館、文化・歴史都市慶州
釜山からならKTXで日帰りも可能です
韓国の歴史に触れたい人は是非訪れてみては?





안녕!! (^0^)/