2011年11月1日火曜日

부산여행 ~부산도착&부산타워편~ [釜山旅行 ~釜山到着&釜山タワー編~]

안녕!! (^0^)/





試験期間と発表課題が終わり
時間と心に余裕が生まれてきたAzuです(^ω^)/





今回は金曜の午後から週末、そして全休の月曜日を利用して
3泊4日たっぷりと釜山旅行に行って来ました(^0^)

10/28(金)~10/31(月)までの4日間
安東以上の長いシリーズになる予感です(笑

それでは釜山旅行レポート始めまーす!!





もはやこのブログではお馴染みになった乗車券(笑
今回もインターネットのクレジット決済でKTXの乗車券を購入

13:00ソウル発、15:35釜山着

午前の授業は12:00終了だったので
ダッシュで荷物を持って電車に乗り込みました…

乗車券を受け取れたのが12:45だったのでちょっとドキドキしちゃいました(^-^;)



…*…約2時間半後…*…



KTXに乗って約2時間半後
国鉄釜山駅に到着しました!!

今回は日本から遊びに来る彼氏を迎えに行くため
またここから김해국제공항[金海国際空港]へと移動します

市内から空港へはリムジンバスでの移動がおススメ☆

これは地下鉄1号線釜山駅の6番出口の前にあるバス停です
(釜山市内、主に南浦洞や西面を廻るルートをとっています)
運行間隔が40分と聞いていたので心配だったんですが
運良く待って5分くらいで来てくれました♪

座席は広く足かけもあってとっても快適☆
これで片道5000₩ですからものすごいお得だと思います!!
ちなみに釜山駅から空港までは約40分程かかりました。

エリアによってリムジンバスの種類や運行間隔、料金が異なるので
空港を利用する人は要チェックです!!





空港へ彼氏をピックアップしに行った後はそのまま今回泊まるホテルへ
荷物置いて早速観光に出かけました♪

ホテルに着いたのが19:00近かったので
今日の観光は夜だけ、かつ近場です!!

今から向かうのは…!!??
ソウルにソウルタワーがあるなら、釜山には釜山タワー!!
ということで、釜山に訪れる観光客が必ず訪れると言っても過言ではない(?)
釜山の有名スポット、釜山タワーです!!


まず광복로쇼핑거리[光復路ショッピング街]へとやって来ました

この通りに面したエスカレーターと階段
実は釜山タワーがそびえ立つ龍頭山公園につながっていて
登りのみエスカレーターで楽ちんに行くことができます♪

용두산공원[龍頭山公園]で一枚☆

公園から見上げる釜山タワー
営業時間は午後10時までなので観光はお早めに(>_<)

展望台に行くチケットを買います
(券売所は釜山タワーのすぐ下、外にあります)

このチケットを持って入場し
エレベーターに乗って展望台へ行きます



釜山タワーから見る釜山市内の夜景
120mの展望台からは釜山の街並みを一望できます

下から見た時はそれほど大きく見えなかったけど
周りに視界を遮るような高い建物が無いので
とっても綺麗に景色が見えます

さすが釜山だけあって海辺の港町を見れるところがいいですね♪
ソウルタワーとはまた違った印象を受けます♪

タワーすぐ右隣にあるこの建物は
世界民族楽器博物館やブックカフェが入っていて
日中はこちらでゆったり過ごすのもありだとか♪

龍の銅像
♪つかも~うぜ!!ドラ○ンボ~ル!!(^0^)

文禄・慶長の役の時
朝鮮国の将軍として活躍した이순신[李舜臣/イスンシン]の銅像
※知らない人は日本史の教科書を読んでね☆

しかーし!!
夜のためそのお顔は全く映りませんでした…残念…↓↓

こちらも暗くて分かりにくいのですが…
龍頭山公園の目玉のひとつ、花時計です
こちらの花時計は1973年に作られたもので
韓国にある18の花時計のうち唯一秒針が設置されているそうです



…☆…観光情報…☆…

<부산타워/釜山タワー>

釜山市中区光復洞2街 1-2 龍頭山公園
부산광역시 중구 광복동2가 1-2 용두산공원

…*…展望台…*…
大人 4,000₩
(他の料金は見忘れました、すみません…)





実は夕食をまだ食べていなかった2人
ショッピング街に戻ってうろうろしていたらラーメン屋さんを発見
久しぶりにラーメンが食べたかったAzuのリクエストにより
博多とんこつしょうゆラーメン(^0^)

この時既に22:00を過ぎていました
こんな時間にラーメンだなんて何て不健康!!(笑





今日は夜のみの観光でしたが
明日(10/29)からはたっぷり観光しますよー!!!!