2011年10月23日日曜日

서울억새축제[ソウルススキ祭]

안녕!! (^0^)/




最近のソウルは9月中旬にきた寒さが嘘のように
昼間は結構暖かい日が続いています
それでも朝夕はやっぱり寒いですねぇ…
皆さんも体調管理にはくれぐれも気を付けて下さい(>_<;)





さて!!
10月17日の週から始まった試験期間が終わり
Azuも試験は全て終わりました!!

来週にまだ韓国語で行われる授業の発表課題が残っていますが
結構前もって準備しておいたので
試験が終わった今はかーなーり、心の余裕があります、いいことだ(^0^)





今日延世大学に留学中の後輩と久しぶりの再会をしつつ
ワールドカップ公園でこの時期に行われている特別行事
서울억새축제[ソウルススキ祭]に行って来ました♪


ワールドカップ公園駅の目の前にあるワールドカップ競技場には
サッカーの試合観戦で3回程行ったことがありますが
今回は初の公園デビュー(ちょっと意味が違う笑)です(≧∀≦)





地下鉄6号線の월드컵경기장역[ワールドカップ競技場駅]の1番出口を出て
一応地図を頭に入れていたけど、案の定よく分からない(^0^;)
(Azuは極度の方向音痴なのです)

人の流れに任せて歩くこと約10分(笑
평화의공원[平和の公園]に着きました!!
良かった~(^-^;)

ここから하늘공원[ハヌル公園]を目指します♪

この日は日曜日の夕方、祝祭中ということもあってか
家族連れやカップル等ものすごい人で賑わっていました!!

正面階段からの入場が制限されていたため
約20分の迂回路を歩いて入口へと向かうことに…
うーん、ススキ祭り恐るべし!!

でもこの周回路の周りも写真のように風車が飾られていたり
自然に囲まれたとてもリラックスできる雰囲気でしたよ♪

やっと到着!!
石塔の前で記念に一枚☆

これを取るために行列ができていました(笑

入り口では立派なススキがお出迎え!!
横に人が立っているともっと分かりやすいですが
かなり背が高いです!!

こんなファミリーもお出迎え
前の色とりどりの花とのギャップが…(笑

ススキ畑の前のアーチ
もう一方はハート型でカップルが群がっていたので撮影自粛(笑
こちらは熊さんで子供たちに大人気でした(^ω^)

ススキ畑だけかと思いきや!!
辺り一面のコスモス畑!!
1年前のバス旅行を思い出すな~…

ちなみにコスモスは韓国語でも코스모스[コスモス]という発音です

こちらのススキ畑は最初に見たのとは違って少し赤みがかかっています
より秋らしさを感じさせますね(*^-^*)

展望台(といっても建物が有るわけでは無く、高台のようなもの)からの景色
漢江やソウルの街並みを一望できるこの眺めはすごい!!
どうやら向こうの橋で噴水?が出ているようです!!

こちらは公園内を一望できる小展望台からの景色
こうやって全体を見ると
本当に自然に囲まれた大きい公園だと言うことを実感します♪

ここでまた記念に一枚☆



…☆…観光情報…☆…

<월드컵공원/ワールドカップ公園>

ソウル市 麻浦区(マポグ) 上岩洞(サンアムドン) 549
서울시 마포구 상암동 549





ススキ祭りを堪能してたくさん歩き廻った後は
新村の곱창[牛の小腸]を食べに行きました♪

まずはおかず等…
サラダ(右)やおつまみ野菜のほかに、生レバーも!!
レバーの横にある灰色の物体は…何だか分かりません…(^0^;)

遂に곱창[コプチャン]の鍋が登場!!
野菜もお肉もたっぷりです(*^-^*)

只今じっくり焼き中…
곱창が良い感じに焼きあがるまでには少々時間がかかるようです
その間にニラやジャガイモ等をぱくぱく♪

遂に完成!!いただきま~す!!
実は韓国に来て初めて곱창を食べましたが
思ったよりくせもなく、こりこりした触感がとてもおいしかったですよ♪

最後はしめの볶음밥[チャーハン]
アツアツでピリ辛なのはやはり韓国の味☆
ここまで食べたらお腹いっぱいです(^~^)





今日はススキ祭りで秋と自然を感じ
新村のおいしいご飯を食べられた
とても充実した一日でした♪

これからどんどん秋が深まって行きますが
紅葉の季節が待ち遠しいですね♪

ソウルにも古宮や公園等
隠れた紅葉スポットが数多く存在するということなので
韓国の空きを感じに出かけてみようかと思います♪





안녕!! (^0^)/