2011年9月12日月曜日

EVER LAND Vol.1

안녕!! (^0^)/





추석(韓国のお盆)3日目の今日は
思い切って外に遊びに出かけてみましたよ!!

行き先はソウル中心部から少し離れた遊園地
에버랜드[エバーランド]です☆

韓国に来てから初めての遊園地!!
とっても楽しみです\(^0^)/





朝8時に集合して出発
でも8時ちょうどに来てたのAzuだけだったけどね(笑

行きのバスが来る前に一枚☆

エバーランドに行く方法はいろいろありますが
今回はAzu達の行き方を紹介☆

旅行者等はバスで行くのが一般的だと思います
今回は강변역[江辺駅]잠실역[蚕室駅]を経由する5008番のバスを利用
エバーランドまでは約40分程かかります
(料金片道1800₩)

人が多いとずーっと立ちっぱなしになってしまうので
タイミング良く座席を確保できるように祈っておきましょう(^人^;)

エバーランド停留所に着きました
次はここから出ているエバーランド・カリビアンベイ行きのシャトルバスに乗ります

およそ5分程でエバーランドに着きますよ(・v・)

エバーランドに到着~!!
外から見える建物にもうワクワク♪

ここでお得な情報を☆

今回は外国人専用のクーポンを利用しました☆
これはエバーランドのHPからプリントアウトしたもので
本来38,000₩の利用券が何と23,000₩に割引!!
(利用時に身分証が必要、クーポン1枚で4名利用可)

時期によってあるかどうか分かりませんが…
割引やクーポンがたくさんある韓国の観光業界
ホームページや観光雑誌、パンフレットなどをフル活用して
お得な旅をしてみてください☆

チケット販売所
個人で買う人はここでチケットを購入します

今回はクーポンを持った団体外国人ということで
団体チケット販売所へ

こちらで全員分まとめた1枚のチケットを購入
23,000₩×8人=184,000₩ってすごい金額(^0^)

出入口ゲートでリストバンド型のパスポートを巻いてもらいます



さぁ♪いよいよエバーランドでの一日が始まりますよ♪(*^ω^*)

現在エバーランドでは
☆ Happy Halloween & Horror Night ☆
というイベント中で、園内がハロウィーン一緒です!!

さっそくお土産屋さんへ(笑

きゃー♥♥かわいいペンギンー♥♥

せっかくなのでカチューシャを買いましょう(笑
皆がかぶらないよう別々のものを買いました♪
ここだからこそできる楽しみですよね♪

中央の大木にはお化けがぶら下がっています♪

怖くないですねw

かぼちゃの前で一枚☆

皆テンション上がりまくりです↑↑

【ハリケーン】

富○急のとん○みーなのようなものですかね?
ぐるぐる回りながら、左右に大きく揺れるんです
怖くはないですが内臓にきます(笑

次は絶叫系挑戦組で行って来ます♪

【レッツツイスト】

座席も回転、マシーンも回転
上も下もよく分からなくなります(@△@)


【ダブルロックスピン】

こちらも座席が回転しながらマシーンが回転するんです(^0^)
見た目ほど怖くはなかったけど
ぐるぐる回される感じがすごかったー!!!!

午前を終えて…
絶叫系を体験してもまだまだ元気ですよ♪

ハロウィーンガーデンの中ではミニ汽車が走っています♪

そろそろお腹が空いてきたのでランチにしましょう♪
チキン&チャーハンセットです☆

現在午後2時、朝が早かったのでお腹がぺこぺこです…
それではいただきまーす♪





☆Vol.2に続きます☆