2011年9月3日土曜日

홍대 데이트 [弘大デート]

안녕!! (^0^)/





新学期が始まって1週間経ちました~

今週はまだオリエンテーションだけだったので
特に何が大変!!ということは無かったですが
前期に比べてレベルアップした色んな授業の面を感じて
やっていけるのか…という不安も少し…(-_-;)

でも!!色々なことに挑戦できる最後の学期!!
韓国で学べることをしっかり学んでいこうと思いますo(^-^)o





今日はAzuの大学に交換留学で来ていた友達と一緒に
芸術の街゛弘大゛に遊びに行って来ましたよ♪

まずはお昼です☆
今日行ってみたのはパスタのお店です☆

ランチセットを注文☆
ファンタオレンジパンが先にやってきました(・ω・)

メインは…?
빠네[パネ](左)
치킨파스타[チキンパスタ]
です☆

パネは今日のパスタだったんですが
このお店の看板メニューだそうです!!

パネはクリーミーでコクのあるソースが美味しくてパンとの相性も抜群☆
チキンパスタもトマトの美味しさが効いていてとてもおいしかったです☆

最後はデザートのアイス☆
それぞれマンゴー(左)苺(右)を注文☆

レストランで一枚☆

超人気店だというこのお店
週末だった今日は1時間待ちが当たり前なんだとか…Σ(・ω・)

弘大でおしゃれなランチをしたい人にはオススメのスポットです♥♥



…お店情報…

<프리모 바치오바치/Primo Bacio Baci>

서울시 마포구 동교동 162-2 2층
ソウル市 麻浦区 東橋洞 162-8 2階





猫カフェの宣伝で道に出ていた猫さん
ボードを持って何か書いています…
そのかわいさに周りにたくさんの人が集まっていました♪





お次は土曜の弘大エリアのお楽しみ、フリーマーケットに来ました☆
何故かQUEENのボーカルのコスプレイヤーが…(・∀・)?

わずか30秒で似顔絵イラストを描いてくれるアーティスト
長ーい列ができていました!!

他にもたくさんのアーティスト達が集うこのフリーマーケット

似顔絵を描いてくれるアーティスト
アクセサリーを作っているアーティスト
雑貨を作っているアーティスト

ほとんどがハンドメイドなので
世界にひとつしかない特別なものを手に入れられるかも☆

弘大の学生さんや一般の方が作っているので
お店のものとはまた少し違ったものが欲しいなら
是非是非フリーマーケットに足を運んでみてください☆





最近弘大エリアにできた1000₩バーガーのお店
夕食時ということもあってものすごく長い列ができていました!!

隣のアイス実演販売のお店
おじさんがアイスを入れたコーンをくるくる回すので
なかなかアイスを食べられないお客さん続出(笑

アイス店の隣ではフリーの似顔絵アーティストが
記念に描いてもらうことに♪

動いちゃダメなのは辛いですが…
弘大に遊びに来た記念に良いものをもらえました☆





最後はAzuが弘大フリーマーケットで買ったアクセサリー☆

これ、元は腕輪しかなかったんですけど
このデザインがどうしても気に入ったAzu、でも…
欲しいのは腕輪じゃなくて足輪!!

サッカー部だった時、ミサンガをしていたので
どうしてもこのデザインで足用が欲しかったんです!!

そしたらこのアクセサリーを売ってたお姉さんが
「10分くれれば、サイズ計って作ってあげますよ♪」とのこと!!
是非お願いして作ってもらいました♪
(まぁその分お値段はそれなり…だったかな?)

ハンドメイドが多いので値切りなどは難しいかもしれませんが
弘大フリーマーケットで楽しいショッピングをしてみるのもいいと思います☆





안녕!! (^0^)/