2011年7月9日土曜日

춘천여행 ~닭갈비편~ [春川旅行 ~タッカルビ編~]

안녕!! (^0^)/





最近何故かPerfumeをリピートしまくっているAzuです(笑
特に「VOICE」「love the world」「Dream Fighter」がお気に入りです♪

あとはBlock BというK-POPグループにもはまっています♪
これは完全に留学友達の影響なんですが…
「가서 전해」という曲は聴いていてとても元気が出るのでオススメです♪





今日は日帰りの小旅行に行ってきました♪
場所は춘천[チュンチョン/春川]です♪

春川は韓国ドラマ「冬のソナタ」のロケ地として有名で
アジア各国からの観光客で賑わっているとのこと!!

特に冬ソナに興味があるわけでは無いんですが…(笑
春川にはおいしいものと楽しい場所があるんです!!

ソウル郊外への小旅行、それでは行ってきま~す(^ω^)/





AM10:00 회기역[回基駅]に集合

春川方面に行く方法は鉄道か高速バスなんですが、今回は電車で行くことに♪
まずは상봉[サンボン/上鳳]という駅に行きます

今日一緒に行ったのは…!?
2年前の夏季短期留学で一緒だったメンバー♪
ソウル市立で一緒の祥子と、ソウル大学語学堂に留学中の麻依子♪
麻依子とは約1年半ぶりの再会!!

춘천[チュンチョン/春川]に着きました~♪

電車に揺られること約1時間15分…長かった…
移動中座席を確保できないとちょっと辛いですね…(^^;)

外から見た春川駅、結構大きくて綺麗ですね♪

今回利用した電鉄京春線は2010年末に開通したということなので
ソウルからのアクセスが便利になって良かったと思います♪

コンセプトが良く分からない駅前の銅像の前で一枚☆(笑





今回の目的地のひとつ!!
명동닭갈비거리[明洞タッカルビ通り]
にやって来ました!!

春川駅からはタクシーで5分程、歩いたら20分くらいです
닭[鶏]のポーズで一枚☆

今回は명동1번지[明洞1番地]というお店に行ってみました♪
お昼時ということもあって店内は勿論満員!!
外までお客さんの待ち列が!!(・ω・)



Azuたちは닭갈비[タッカルビ]を2人分注文♪

調理は基本的にお店の人がしてくれます♪
私はひたすらできあがるまで待つのみ…おいしいタイミングはお任せです♪

できあがりました!!
こちらでは何とサンチュに包んで食べるんです!!
タッカルビでこの食べ方は初体験!!(・0・)

それではいただきま~す☆

生きた鶏のみ提供しているというこのお店
お肉はとても柔らかくて、タレも思ったより辛くなく食べやすかったです♪
良い具合に炒めた고구마[さつまいも]もGOOD☆

おいしいご飯のお供に…おいしいお酒も…(^ω^)
※梅酒です

シメは볶음밥[ポックンパプ]で☆
これもおこげがおいしい!!幸せです!!





…☆…お店紹介…☆…

<명동1번지/明洞1番地>

江原道 朝陽洞 131-9
강원도 춘천시 조양동 131-9

닭갈비(1人分) 10,000₩
볶음밥(1人分) 2,000₩





春川は막국수[蕎麦冷麺]の本場でもあるので
おいしいものを求めて旅行しても楽しいと思います♪