2011年7月7日木曜日

롯데의 친구 [ロッテの友達]

안녕!! (^0^)/





まだまだ梅雨が終わらないのか
雨が降ったり止んだり不安定な天気が続いているソウルです





最近は7月17日に迫った韓国語能力試験の勉強に励んでいます
気づいてみればあと10日…!!??

5月に語学堂が終わってからというもの
6月は期末テスト・課題や小旅行であまり韓国語に力を注げない状態で
「これはさすがに良くなーい!!」という反省の元
7月(済州島から帰ってきて)からは一念発起して勉強中です!!

能力試験のことについては、勉強や受験も含めて
後日レポートしようと思います(^-^)





今日は一日中強い雨が降るという生憎のお天気…

でもそんな天気もなんのその!!
용산[龍山]へ友達に会いに行ってきました♪

まずは夕食を一緒に♪
ピザ風味チャーハンを注文しました♪

ピザというよりはチーズチャーハンという感じですね(^^)

ロッテホテルで友達になった예지
職場は違うけど、ロッカーで着替えている時に話しかけられて仲良くなりました♪

木村拓哉が大好きで大好きで
私よりもドラマや曲を知っているかなりのキムタク通です(笑

それではいただきまーす☆

この後はカフェでまったり~♪

最近は勤務時間が合わないのか姿を見ることもなかなか無かったのですが
예지が来学期に留学することになり
お互いが韓国にいるうちに会おうと、今回ご飯を食べに行きました


この後はプリクラ(超懐かしい!!)を撮りに行って
バイバイしました(^-^)/





彼女の夢や話を聞いているととても感化されます

自分の国に留まってるだけでなく
体力も時間もある今こそ積極的に外に出て行って
様々なものの考え方に触れたり、自分の国を見つめ直したり
そういったことが大事なんだという考え方にとても共感!!

現実にはお金だとか進路だとか、たくさん考えなければいけないことがあるけど
大学生って色々な意味で一番「自由」だと思います
その時期に人でも土地でも物でも何でも
色々なものに出会って、色々な経験をして
そういったものの積み重ねが自分の財産になるんじゃないかと思います

勿論Azuは韓国がとても好きなので韓国に留学しているわけですが
他の国にもすごく行ってみたいし、韓国内をもっと旅行したいです!!

彼女のアクティブさに負けないように
Azuもこれからはより一層色々なモノとの出会いを見つけて行きたいと思います!!





안녕!! (^0^)/