2011年7月9日土曜日

춘천여행 ~남이섬편~ [春川旅行 ~南怡島編~]

춘천여행[春川旅行]、次の目的地は…!!??





これもまた「冬のソナタ」のロケ地として有名な
남이섬[ナミソム/南怡島]
です!!

電鉄京春線で상봉[上鳳]から춘천[春川]に向かう途中にある
가평[カピョン/加平]という駅から行くことができます






こちらが가평[カピョン/加平]の駅です
春川駅同様、大きくて綺麗ですね

駅からはタクシー、または観光循環バスを利用します
どちらも10分程度です

南怡島は観光地として「ナミナラ共和国」という形をとっているので
「入口/entrance」ではなく「入国/immigration」となっています

詳しいことはパンフレット等を見てくださいね(笑

島の形はドラえ○んのポケットみたいですね(・∀・)

入国審査管理局入国許可証を手に入れてました
↑この表現だと何だか重々しい(笑

通常、一般料金は10,000₩なんですが
今年(2011年)は外国人は一律8,000₩に割引中です☆

それではこれから冬ソナの舞台に行ってきまーす♪

加平船着場から出ている船に乗って南怡島船着場を目指します

船内から見える景色

他の観光客がいないのをいいことにやりたい放題(笑
リラックスしすぎですね(^-^;)





南怡島到着!!



まずは石像とコラボ(笑

自然な溢れる林の中で☆

世界各国を紹介するパネル展示もありました
JAPANの前で一枚☆


冬ソナで初キスをしたシーンが取られた場所
雪だるまはいつでも設置されているようです(・ω・)

リス発見!!しっぽが長い!!

南怡島は本当に自然に溢れていますね~♪

途中の橋で一枚☆

南怡島では自転車のレンタルもしています♪
(1人用で30分3,000₩)

※貸し出しの際には身分証明書が必要です
旅行者ならパスポートでいいと思います

こんな自然の中をサイクリング♪
風が気持ちよくて本当に楽しいです♪

ちなみにここが冬ソナで有名なメタセコイアの並木道です☆

最後の最後に自転車のチェーンが外れるというトラブルには遭いましたが
メタセコイアの中を駆け抜けたサイクリングは本当に気分爽快でした♪

他にも島内を走るミニ鉄道や
飲食店、お土産店、文化体験施設など
南怡島には結構楽しめるところがあります♪

冬ソナに興味はなくても
きっと楽しめると思いますよ(・ω・)

午後から急に晴れてきて暑かったので…
途中の売店でコールドドリンクを一杯♪





…☆…観光地紹介…☆…

<남이섬/南怡島>

江原道 春川市 南山面 芳荷里 198
강원도 춘천시 남산면 방하리 198


加平駅からタクシーまたは観光循環バスで約10分










気づけばあっという間に夕方…
韓国の日の入りは結構遅いので、8時頃でもまだ少し明るいくらいです


電車での日帰り旅行、片道1時間強はちょっと疲れたけど
美味しいものも食べられたし、自然の中で遊べたし
春川旅行を満喫できました♪


皆さんもぜひぜひ行って見てください!!










안녕!! (^0^)/