2011年6月1日水曜日

국제학사로 이사 [国際学舎に引っ越し]

안녕!! (^0^)/





遂に6月になりました!!

日本は今梅雨の時期なんでしょうか?
地元の天気予報が最近雨マークばかりで心配です…

韓国にも梅雨があるらしいのですが
今のところそんなに大きなお天気の崩れはないですね

一気に気温が上がって蒸し暑くはなりましたけど(^-^;)





タイトル通り、引っ越しました!!
生活館から国際学舎へ!!

おそらく語学堂の春学期生が退寮したからだと思うんですが
空き部屋ができて転入可能という張り紙が出ていたので
この前申請してきました♪

以前、まなみオンニの部屋を訪問したとき
綺麗だし一人部屋いいなーと思ったので…

意外と荷物が多くて大変でした
(隣の棟に引っ越すだけなのに!!)
他の留学生の友達に荷物運びを手伝ってもらいましたが
私も入れた4人で3往復…いやはや本当すみません…

こちらが新しい部屋です♪
304号室は4人部屋で、ABCD室に分かれています 

 一通り片づけたAzuの部屋

 ベッドは生活館のものより高さが高いですね
155cmのAzuが立ったら太ももくらいはあります
落ちたらさすがに痛そう(笑

収納も結構充実♪ 
姿見がついたクローゼット、上も収納スペース♪

洗濯ラックもついています♪
これは結構助かる!!
使わない時はしまうことをできますが、多分ずーっとそのまま(^0^)

机周りです
結構スペースがあります!!
パソコンおいても全然余裕!! 

左が衣装ケース、右は本の収納スペースにしました
衣装ケースは元から置いてあります





国際学舎は夏休みの間住めないので6/1~21までの3週間だけ!!
6/22にまた生活館に引っ越し、秋学期開始前の8/22にまた戻ります
何だこの弾丸引っ越しツアーΣ(・ω・;)

無駄にあった荷物はこの際どばーっと捨てるか日本に送って
なるべく次の引っ越しは荷物削減の方向で頑張ります…

今回は運よく申請のタイミングがあったので引っ越せました

生活館の生活も特に不便はないんですが
やっぱり個室があるっていうのは落ち着きます(^-^)
居心地良すぎて引きこもりにならないように気を付けないと(笑





안녕!! (^0^)/