2011年6月3日金曜日

컨시어지 식사회 [コンシェルジュ食事会]

안녕!! (^0^)/





ロッテホテルでのインターンシップが始まって早2か月
コンシェルジュに異動して早1か月

まだまだ分からないことが多いけど
先輩・同僚に助けてもらいながら一生懸命働いています♪

今日は9:00-18:00(昼食休憩1時間)の勤務だったんですが
突然「仕事の後何も予定無いですか?」と聞かれ
「何だ何だ!!??」と思っていたら、コンシェルジュチームでの食事会でした♪

支配人・マネージャーの皆さんが来るまでの間は
先輩達と百貨店を回っていました(・ω・)

コンシェルジュで唯一の同い年、은지
ほぼ同じ時期に同じ異動をしました(日本食レストラン→コンシェルジュ)
彼女は韓服を着てお客様に挨拶したり案内をしています

 コンシェルジュの先輩達
은실先輩も韓服を着ての接客サービスをしています
상미先輩はAzuと同じデスクでの接客サービスをしています

4人で一枚☆
こんな綺麗な先輩達に囲まれて、ちょっと恐れ多い…(^0^;)

もし韓国に来る機会がある人は
(泊まらなくてもいいから)ロッテホテルに来てみてください♪
運が良ければ韓服を来た美女に会えますよ♥

今日の会場は市庁駅の近くの日本料理店 
座敷!!日本料理!!
と聞いただけで、何だか高そう…(^-^;)

食事中は写真が撮れなかったので、食事前のこの1枚だけ
お刺身用のタレ(左下です)が2種類、辛い物があるのが韓国らしいな~と思いました

コース料理だったんですが、盛り沢山すぎてお腹いっぱいです!!
特にお刺身、今まで見たことの無い量でした

こんなに食べていいのか!?と驚くくらい食べて
お酒も少し飲みました、ほんの少ーし(^-^;)





他の職員さんたちが仕事帰りでスーツとか、そうじゃなくても準スーツみたいな服装の中
ボーイスカウトのみたいなオールインワンを着て行ったAzuは少し恥ずかしかったです(笑
こういう集まりがあるって事前に知っていたら…(^-^;)





ちょっとドキドキだったけど
職員さんたちと一緒に美味しいご飯を食べられて楽しかったです♪

Azuは寄宿舎の時間や翌日の勤務を考えて1次会で帰ったのですが
他の方々は「次はノレバン!!」とまだまだ元気でした
すごいバイタリティー、私より年上なのに!!





コンシェルジュの仕事がもっとうまくできるよう
これからもいっぱい努力していきたいと思います!!o(^-^)o





안녕!! (^0^)/