2011年5月4日水曜日

인터뷰 in 홍대 [インタビュー in 弘大]

안녕!! (^0^)/





今日は語学堂の課外授業で홍대[弘大]に行ってきました♪

홍대[弘大]とは홍익대학교[弘益大学校]の略で
美術やデザイン等、芸術で有名な国内屈指の私立大学です

今回はインタビュー実習ということで
チームごとに予めテーマに沿った質問を作り
それをインタビューするという課題が与えられました!!
教室の外でする活動は、文化授業以外では初です!!

 朝9:15, 회기역[フェギ駅]で待ち合わせ
Azuのチームは中国の란취단[ランチィダン]と효동[ヒョドン]

地下鉄2号線に乗り換えて到着!! 

さぁ、これから弘大に行ってきます!!

 弘大の街は至るとこに芸術を感じます
学校の中だけでなく、外にも美術館があるそうです

 学校に到着!!
正門の大きいこと…そして校舎まで遠いこと…
向こう側に見える建物も全てキャンパスです!!

 運動場の向かい側にある建物
一体誰が作ったんでしょう…!!??

 美術棟の前にどーんと置かれている謎の像
こういう芸術センスは本当にすごい…創造力が豊かなんですね…





インタビュー実習を終えて…

別のチームと合流して신촌[新村]にある삼계탕[参鶏湯]のお店に♪

 キムチとカクテキは大きな壺に入ったまま提供♪

メインの삼계탕[参鶏湯]、アツアツです!!
お好みで塩を振って召し上がれ!!

 キムチを切り分ける다니[ダニ]
慣れた手つきはさすが下宿生って感じです

우라[ウラ]と란취단[ランチィダン]と一枚☆
量は多かったけど、とーっても美味しかったです☆





今日のインタビュー実習はとても緊張しました!!

普段教室で話しているクラスメートや先生以外の人に
ちゃんと自分たちの韓国語が伝わるのか、そして相手の韓国語を理解できるのか…

色々と不安はありましたが、大学生たちは親切に答えてくれたし
自分たちが今まで学んできたことを活かせる良い機会だったと思います

やっぱり色々な人と会話しなければ!!o(>ω<)o





안녕!! (^0^)/