2011年5月3日火曜日

일우회 2011/05/03 [日友会 2011/05/03]

안녕!! (^0^)/





本日の日友会では
映画<いま会いにゆきます>を鑑賞しました♪

韓国語の字幕がついているもので
日本人学生と韓国人学生が、お互いに表現や単語を学びました

ここであまり知られていないけど、重要な表現をひとつ♪
걱정(을)시키다 : 心配かける
걱정[心配]と시키다[させる、注文する]の複合語ですね
よく使われそうな割には今まで知らなかった言葉です!!

 映画鑑賞の後は夕飯を食べに삼겹살[サムギョプサル]のお店へ♪
鉄板を使って自分たちで焼いていきます♪

 おかずの콩나물[もやし]、辛そう~!!

 日友会の皆さんその1☆

 日友会の皆さんその2
(Azuも撮ってもらっただけなんですが…)

Azuが切ってみた肉たち、見事に大きさバラバラ(笑





今日の<いま会いにいきます>では思わず泣いちゃいました…
途中の40分くらいを見たので、来週は最後までいくかな?
会話に使えそうな韓国語を色々発見したいと思います♪





안녕!! (^0^)/