2011年5月2日月曜日

어학당 축구동아리 [語学堂 サッカー部] 2011/05/02

안녕!! (^0^)/





ソウルもやっと暖かくなってきました♪
ですが最近は黄砂のため空気が…あまり良くないですね…
マスクをしている人をよく見かけます

Azuも喉が痛くて風邪かと思ったんですが
どうやらこの黄砂のせいで調子が悪かったようです…

日本にも飛んで行ってるんですよね?
皆さんも気を付けてくださいm(_ _)m





今日のお昼は語学堂の友達と회기역[フェギ駅]近くにある
순대[スンデ]がおいしい屋台に行って来ました♪

韓国に来て以来、屋台のお店に行くのはこれが初!!

 おばさんの手作り感が味わえる雰囲気です♪

 순대[スンデ]の他に떡볶이[トッポッキ]も튀김[揚げ物]をたくさん♪

 순대[スンデ]を切っているところ
一本に繋がっているものは初めて見ました!!

 순대&떡볶이セット♪いただきま~す♪

 最後は고구마튀김[サツマイモの揚げ物]も食べちゃいました♪
かなり大きかったけど300₩!!しかもおいしい!!

この後はワッフル(チョコ味)も食べました♪

今日のお昼は韓国の庶民的なものに触れた感じです♪





そしてやっとタイトルの語学堂サッカー部の話です(笑

 先週遂にユニフォームが届きました☆
リヴァプールのアウェイユニフォームです☆

Azuは高校時代と同じ背番号11で、名前も아즈[あず]にしました☆

今日のゲームは男女混合でしたんですが
後半に自分で1点入れることができたのでとても嬉しかったです♪

ミニゲームを終えて… 
語学堂サッカー部のキャプテンと一枚☆
韓国人じゃないですよ、日本人です(^0^)

サッカー部の後は、皆で夕飯を食べに行きました♪
学校の裏門近くの食堂です♪

 お馴染みのおかずたち☆
豆が一番おいしかったです☆

 계란찜[茶碗蒸し]、ですがかなり大きいです!!
中にはきのこではなくて、主に野菜が入っています

 재육볶음[豚肉の炒め物]
とても辛いけど、ご飯との相性はバツグンです☆

 夕飯後はまたしてもデザートを食べに♪
3色自由に選べるアイスセットを注文しました♪
皆でシェアして食べたので、お店のほとんどの種類の味を食べられました♪

そして本日最後のイベントは찜질방[チムチルバン]です!!
久しぶりにお湯にも浸かれたし、サウナも少し体験♪

最初は適当な時間に帰ろうと思っていたんですが
いろいろ話したり、眠気が襲って来たり…
結局この日は찜질방の休憩室に泊まりました…翌日朝帰り(笑

7000₩(約600円)でお風呂も宿泊(夜を明かすこと?)も可能なので
現地の韓国の人たちもよく利用しているようです





あぁ~今日はいっぱい食べた!!食べすぎた!!(^0^;)
韓国にはおいしいものがいっぱいあって困りますね~(笑

お菓子買うの…自制しないと…(>ω<;)





안녕!! (^0^)/