2011年5月1日日曜日

고려대학교방문 [高麗大学訪問]

안녕!! (^0^)/





一昨日、昨日と、ソウルでは激しい雨が降り続きました
昨日のインターンシップの帰り道では服も荷物もびしょ濡れに…
これが봄비[春雨]というやつなんでしょうか(>ω<;)





今日は高麗大学にお邪魔してきました♪

何故わざわざ他大学に行ってきたかというと…!?
以前短期留学プログラムに参加した者どうしで再会するためです♪

高校の時の友達が現在高麗大学に
同じ大学の後輩がソウル教育大学に
そしてAzuがソウル市立大学に

こちらに来て既に2か月経ちますが
なかなかお互いに時間が無く会えずにいました…

今日は本当に久しぶりの再会です!!

 こちらが高麗大学の正門
どこかの城の門のようですね!!

 入ってすぐ右に見える校舎

 メインの校舎の前で一枚☆
高麗大学は本当に広くて自然が豊かです(^ω^)



 近代的な建物もあれば、ゴシック調の建物もあり
とにかく広くて広くて広くて…(笑

大学の周りも色んな飲食店やカフェや化粧品店があり
大学生活がとても充実している感じでした♪





高麗大学見学の後、まだまだ時間に余裕があったので
Azuの大学にも案内しました♪

実は高麗大学からソウル市立大学までは
バスで1本、15分程で行けてしまうんです!!
意外に近くてびっくり!!

そして清涼里のロッテマートと百貨店をぐるぐる周り
お腹が空いたところで夕食です☆

 行ったのはまたもや닭갈비[タッカルビ]のお店
多分、お店のお兄さんに「また来たの?」と思われた…(笑

多摩高50期組、くれはと一枚☆

 学芸からの教大組、りかちゃんと酒井君☆

またもやラーメントッピングで食べました♪
やっぱりここの닭갈비はおいしい~♪





他大学に行ってみたのは경희대학교[キョンヒ大学]に続いて2度目
学園祭などの機会があったらまた色んな大学に行ってみようと思います♪





안녕!! (^0^)/





☆おまけ☆

 ロッテマートの本屋さんに
<10歳が知っておくべき100人の職業人>という本がありました

その中に何と!!SuperJuniorを発見!!
こんな13人そろった写真、今では滅多に見れない超レアモノ!!(♥ω♥)

そして何故か歌手代表として登場しているリーダーの이특[イトゥク]
あなた、子供のお手本になってますよ!!