2011年4月15日金曜日

수원 민속촌 Vol.2 [水原 民俗村 Vol.2]

☆Vol.1からの続きです☆





 民俗村の中には美術館もあります♪
残念ながら今回は時間が無かったので見ませんでした(^-^;)

 子供用遊園地も併設されています♪

 そして川も流れています♪

 橋を渡る中国の란취단[ランチィダン]
この子、すっごく声がかわいくて…♥♥
会話してると幸せな気分になれます(^ω^)

 古民家、一泊ならしてみたい(笑

 とても綺麗な花々☆



 何と民俗村では馬のショー、마상무예[馬上武芸]がやっています!!
こちらは準備中の様子

 パフォーマーは皆さんモンゴルの方だそうです
彼は最年少(13才)のパフォーマー

 楽天のまーくんに似ていた人(笑

Azuの3Dクラスにはモンゴル人が2人いるんですが
彼らがパフォーマーの人たちと交渉して(友達がいたそうです) 
何と馬に乗せてもらっちゃいました!!
人生初の乗馬!!意外とお尻痛くならなかったです!!(^0^)

モンゴルの우라[ウラ]씨
台を使わず乗り、ちゃんと手綱を使って走っていました!!
さすがモンゴル!! すっごくかっこよかったです!!

次は농악놀이[農楽遊び]を鑑賞☆
帽子についた白い紐を巧みに操る技に感動!!

 トリを務めたお兄さんと一枚☆
首をたくさん動かすのでとても大変そうでした…
お疲れ様です(^-^)

 最後に見たのは줄타기[綱渡り]
達人のおじいさんが、熟練の技を見せてくれます♪

綱の上でこんな不安定な体勢まで!!
他にも跳んだり、はねたり、回ったり
写真ではうまく伝えられないんですが、本当にすごかったです!!



いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい見て
今日はとても活動的な一日だったので帰りのバスの中では爆睡…zzz

前回テコンドーに参加できなかった分
更に楽しく文化体験授業に参加できた気がします♪





次の語学堂の文化授業が楽しみ♪
今度はどこに行って、何をするのか…(^ω^)





안녕!! (^0^)/