2011年4月15日金曜日

여의도 벚꽃놀이 [汝矣島 花見]

안녕!! (^0^)/





日中は語学堂の文化体験授業で水原に行ってきたAzuですが
夜はまたまたお出かけ!!
여의도[汝矣島]へ行ってきました!!

여의도[汝矣島]はソウルの中でも自然が有名な観光地で
한강[漢江]が近くにあり、大きな公園もあります♪
 春は桜、秋は花火大会が楽しめます♪

何故夜に行ったかというと…
今週開催している桜祭りに行ってみたかったんですが
授業やインターンシップの都合で昼に行けるタイミング無く
「せめて夜桜だけでも!!」と思い
唯一空いていた金曜の夜に行って来てみました!!





 まなみオンニ、語学堂で同じクラスのりつを連れて
ベンオッパとは駅で待ち合わせ

 駅に着いたのが8時頃だったのでお腹が…
まずは腹ごしらえからにしました(^0^)

 ベンオッパが頼んだやきうどん定食
色はそうでもないけど、かなーり辛いです!!

まなみオンニが頼んだカツ鍋定食

 りつが頼んだカルフォルニアロール
初めて見ました、本物のカルフォルニアロール

 Azuが頼んだブルコギ鍋定食
うどんもサラダもついていて、とても体が温まりました♪
おいしかったです(^ω^)





 여의도공원[汝矣島公園]に到着♪

 まだ満開という感じではなかったですが
ウォーキング&サイクリングコース沿いには綺麗な桜の木が☆

 夜桜というのもなかなかいいですね☆

 桜の前で一枚☆
耳に桜を挿しているの、見えますかね?(^ω^)

 公園沿いには韓国で有数のテレビ局、KBSを発見!!
いつかテレビ番組観覧しに行きます!!

公園内にはハングルを創った世宗大王の銅像も

漢字文化だった挑戦にこのような表音文字をもたらした彼は
本当にすごいと思います!!

 健康器具に一生懸命なAzuとまなみオンニ♪

 久しぶりに鉄棒で「つばめ」をしてみるAzu
つばめは韓国語で체비[チェビ]と言います

夜の漢江
暗くてほとんど見えない…残念…(-_-;)





今回は夜桜しか見ることができなかったけど
여의도には色々と遊べるところがあると分かったので
また天気の良いお昼に遊びに行きたいと思います♪

漢江には遊覧船もあるそうなので
それにも乗ってみたいですね♪





안녕!! (^0^)/





☆今日の韓国語☆

장농면허 : ペーパードライバー
「장농」は服を入れておくたんすのようなもので
ここに置きっぱなしの免許証を言います
つまりペーパードライバー、運転免許証を持っていても運転しないこと

피로가 씻겨나가다 : 疲労が洗い流される
「씻기다:洗われる」と「나가다:出ていく」の複合語
朝から夜まで出歩いていたAzuですが
シャワーを浴びたらこんな感じになります(=ω=)