2011年4月15日金曜日

수원 민속촌 Vol.1 [水原 民俗村 Vol.1]

안녕!! (^0^)/





今日は語学堂の課外授業がある日♪
수원[水原]にある민속촌[民俗村]に行ってきました♪

天気予報では雨が心配されていましたが
当日はとても暖かく、良い天気でした☆

今回はその民俗村での文化体験レポートです(^ω^)





 AM10:00 正門前に集合
バスに乗って水原へ向かいます、だいたい1時間半くらいですかね?

 Azuたち3Dクラスは1호차[1号車]です♪

乗車前に一枚☆行ってきまーす☆



 バスに乗ること約1時間半、民俗村に到着!!
門では韓服を着た職員さんがお出迎えです♪

 こういう歴史的な施設の看板は漢字なんですね

 村の中は韓国の歴史を感じさせる建物だけでなく
自然を感じる植物もいっぱい♪

 소원성취[所望成就/願いの成就]
韓紙に願い事を書くとそれが叶うんだそうです

 書いた紙は横の石段を囲む網に結びつけます
日本の神社でも似たようなものがありますね

 3Dで一枚☆
こうやって集合すると人数多いな~!!
どれが先生で生徒か分からない(笑



 お昼は民俗村の中にある韓国料理屋さんで石焼비빔밥[ビビンバプ]♪
こちらは낙치[タコ]が入ったものです!!

 お好みで고추장も追加可能ですよ♪

 韓国のお酒を紹介するシート
このシート、せっかくなので持って帰りました(笑
訳してみようと思います(^ω^)

 お腹すいた~、今から食べますよ!!

 それでは頂きま~す♪



 3Dクラス(月・水・金)の김영희[金栄姫]先生
すごくかわいらしくて、優しい先生です♥♥

 噴水、マイナスイオンがたっぷり出てそう(笑

 ピンク、紫、黄色の花々

 この日はどこかの小学校も課外授業で来ていたらしく
たくさんの小学生がいました

 中国の홍두[ホンドゥ]と一枚☆
すごくかわいい、妹みたいなクラスメイトです♪

 移動後は中央広場でゲームをしました
これは片足相撲をやっているところです
バランスを取るのが難しくてとても大変でした(^-^;)

3Dを代表して一緒に戦ったモンゴルの보양[ボヤン]씨と
この日、たまたま2人の服が似たものだったので
まるでペアルックみたいでした(笑
普段スーツしか着てこない보양씨の私服、正に貴重な一枚!!(^0^)
(これで25歳とは…笑)





☆Vol.2に続きます☆