2011年4月7日木曜日

샤부샤부 점심 & 닭갈비 저녁 [しゃぶしゃぶ昼食&タッカルビ夕食]

안녕!! (^0^)/





ソウルは段々暖かくなってきました♪
서울은 점점 따뜻해지고 있어요♪

相変わらず空気は乾燥していますが
2月に来た時よりはだいぶ過ごしやすくなりました(^ω^)





まずは4/5(火)の昼食レポートです♪

ご飯の前に韓国の文化についてひとつ☆

4/5は韓国では식목날[植木日]です

起源は諸説ありますが
1910年4月5日に、大韓帝国の第2代皇帝純宗が植樹したことから
この記念日が設定されたそうです

以前は公休日だったんですが今は単純に記念日なだけです、残念(笑

日本で言えば緑の日のようなものでしょうかね?

 この日のお昼は正門前のしゃぶしゃぶ屋さんに行ってきました♪
前にも1回行ったことのあるお店です♪

 お肉たっぷり♪
食欲が湧いてきますねo(^ω^)o

 お肉はもちろん、野菜もたっぷりなので本当に嬉しいです♪

 それではいただきま~す(^人^)
たれは辛いけど、この辛さがいいんです♪

がっつく姿を演出してくれたベンオッパ(笑
Azuは버섯[きのこ]が苦手なのでそれも全部食べてくれました(^0^;)
私もベンオッパみたいに好き嫌い無い大人になりたいです…





次は4/6(水)の夕食レポートです♪

今日は清涼里駅の近くにある닭갈비のお店へ♪
以前にも一度行ったことのあるお店です(^-^)

一昨年学芸大学に交換留学生として来ていた미혜언니と
一緒にご飯を食べに行ってきました♪

清涼里駅で待ち合わせしていたら…
偶然まなみオンニやベンオッパと遭遇!!
急遽、一緒にご飯食べることになりました!!

 今日はトッピングにチーズを頼んでみました♪
とろけたチーズが絶妙に絡んでいておいしかったです♪

 ご飯の後に、駅前の屋台で売っているたい焼きを買いました
でも看板には붕어빵[フナパン]って書いてあります
韓国に渡ると魚の種類が変わってしまいました(笑

 ベンオッパ、ごちそうさまでーす♥♥
6匹で1000₩(約90円)はすごいですね!!

ミヘオンニと一枚☆
今日はわざわざ来てくれてありがとうございます♪
スタバのタンブラー、ぜひ愛用してください☆





お腹いっぱいになるとすごく幸せな気分になれますね♥♥
닭갈비[タッカルビ]のお店はまた行こうと思います♪♪





안녕!! (^0^)/