2011年4月4日月曜日

어학당 축구동아리 [語学堂 サッカー部] 2011/04/04

안녕!! (^0^)/





本日は…SuperJuniorが誇るダンスの天才
보석미남[宝石美男]、은혁(이혁재)の誕生日です♥♥

日本の年でいうと今年で25歳♥♥
これからますます輝いていってほしいです♥♥





Azuが通っている市立大の語学堂では
授業以外にも様々な文化・歴史体験授業があります

先週の金曜日は韓国の伝統スポーツ、テコンドーの体験授業がありました

が…Azuはロッテホテルでのインターンシップのため参加できず…
本当はものすごく行きたかったです…

 今日の授業で、こんなものをもらいました!!
何と生徒1人1人の名前が刺繍された帯です!!

これをちゃんと締めてみんなと体験授業に参加したかった~!!
次は絶対逃さない!!o(>ω<)o





そして夕方06:00からは語学堂のサッカー部に初参加☆
語学堂の生徒や韓国人学生を交えての練習です☆

 メニューを半分終えて休憩中の女子グループ
女子は皆日本人です

 サッカー大好きなさわちゃん
韓国の有名なサッカー選手、박지성[朴智星]を崇めています(^0^)

くみこさん、さやかさんと一枚☆





この後は近くの食堂に夕ご飯を食べに行きました

今日は適度に体を動かせたのでとても心地良い疲労感…
この記事を書いている今、ものすごく眠いです…(_ _)zzz

市立大の留学生だけでなく
語学堂の学生さんたちとも交流ができて楽しかったです♪





안녕!! (^0^)/





☆今日の韓国語☆

힘이 세다 : 力強い
テコンドーで木の板を一発で破壊できたらこれを使いましょう(^ω^)

고만고만하다 : 似たり寄ったりだ、まあまあだ
友達5人が横に並んで歩いている姿を後ろから見たら
みんな小柄で背が低くて、リュックを背負っていたので
横にいた韓国人の友達がこう言っていました
とてもかわいい光景でした♪