2011年3月17日木曜日

S-cafe Welcome Party

안녕!! (^0^)/





今日の夕方は Global Cafe S の Welcom Party がありました♪

入口にやってくると…?

ウェルカムボードがお出迎え♪
夕方6:00からのスタートです♪

とてもたくさんの人が集まってきました!!
カフェ内は人でいっぱいです!!

S-cafe アドバイザーさんからの挨拶
Don't be shy !! (^ω^)b



これからチームごとにゲームをします!!
配られた紙に書いてある数字が同じ人がチームになって
色々なゲームに挑戦していきます!!

ゲーム開始前のみんな

このような用紙を持ってチェックポイントを進んでいきます!!

最初はリフティングゲーム
おもりがついたポンポンを一定回数蹴れたらクリア☆
見た目以上に相当難しいです!!

お手本を見せてくれるS-cafeスタッフ
10回も蹴ってくれました!!すごい!!

次はリンボー!!でもただのリンボーではありません!!

このようにペアを作って、一人がもう一人を持ってバーの下をくぐります
頭や手、袖が触れてもアウトです!!

お次はデヴィ・デヴィ・ディです♪
韓国式じゃんけんの가워・바워・보をジェスチャーでやるのですが
少し違うところがあって、同じジェスチャーをしたら負け!!

彼との真剣勝負!!
つられて同じ動きをしないように…!!

講堂の舞台を使って行われたのは、投矢
Red Cliff を見たことのある人は分かるでしょうか?

投げた矢が、離れた位置にある筒に入ったら成功☆
筒の口が小さくて結構難しいです!!

最後はジェスチャー伝言ゲーム♪
喋ってはいけません、できるのは動くことのみ!!

向こうのチームの様子が分かりますかね?
1チームが1列に並んで、あるお題を示すジェスチャーを順番にしていきます

答えを勘違いして途中から余計な動きを取り入れたりすると
正解に辿りつけずアウト~!!

というかお題が難しくて、なかなか正解できませんでした(^0^;)

パーティーを終えて…
スタッフの皆さん、お疲れ様でした!!
とっても楽しかったです♪

クビと♪
チーム一緒じゃなかったけど、お互い楽しめました♪





パーティーの後は、市立大正門前のオレンジパブへ♪
パブとはいうけど、ジュースもお菓子もあってくつろげる感じです

フルーツ&乳製品(マミー的なもの)のデザート
こういうの本当に好きです♥♥
果物最高♥♥

授業を終えて途中参加のファンスオッパと♪

クビ&ボベオッパ&ファンスオッパ♪

最後はクビ&ボベオッパ&ジェイオッパと♪
Azuとボベオッパはジェイオッパの帽子を借りました、かっこいいでしょ♪





S-cafe Welcome Party には本当にたくさんの人が来ていました!!
留学生だけでなく語学堂の学生も!!

Ice Breaking Trip の時もそうだったけれど
いろんな国の人と交流ができて楽しかったです♪





☆今日の韓国語☆

사촌이 땅을 사면 배가 아프다 : いとこが土地を買えば腹が痛い
「他人が自分より良い状態にある・よくできるのを見ると良い気がしない」
という意味、嫉妬することです

금강산도 식후경 : 金剛山も食後の見物
日本の「花より団子」と同じです

こういう속담[諺]も面白いと思います♪