2011年3月16日水曜日

S-cafe 2011/03/16

안녕!! (^0^)/





今日は初めてGlobal Dafe Sに参加しました♪

Global Cafe S は、市立大の国際教育院の中にある集まりで
名前の通り、様々な国の学生が交流するカフェのような場所です

留学生も積極的に参加することができます
基本的には曜日と時間によって会話の言語が決まっていて
Azuは水曜の13:00~14:00の日本語を担当することになりました♪

もちろん、他の言語でもOK!!
楽しくお喋りしながら国際交流をすることが目的です!!

カフェは国際教育院の3階にあります
室内はソファーやテーブルがあり、とても快適です♪

入口のすぐそばには受付&ドリンクコーナーがあります
ここに韓国人の学生スタッフがいて
留学生と会話をしたり、ドリンクを準備することもできます

お喋り中♪

新1年生のインシク君
※2人とも立ってます、Azuは座っていません(笑

これから日本語を勉強したいということで来てくれました
日本語の試験を受けるために、色々教えてほしいそうです
こんな嬉しい機会は滅多にないですね!!o(>ω<)o
今日覚えた単語は「再来週」です、再来週また会おうね♪

 韓国語の授業で一緒のカミュ
それかぶらないの?(^ω^)

 被っている人いたー!!!!
名前はふせときます、本人のために(笑





 午後の授業が終わって1枚
何と雪が降ったんです!!どうりで寒いわけだ!!
夕方のほんの少しの時間だったけど、すっごくテンション上がりました↑↑(^0^)↑↑





授業の後はご飯を食べに行きました♪

4人テーブルに出されたおかず
떡볶기[トッポキ]、辛かったけどおいしかったです!!
あとはコーンがあったのでさっぱりして良かったです♪

 お店で一番人気の石焼ビビンバを注文♪
アッツアツで、じゅ~という美味しそうな音がします♪

 そしてかきまぜる!!
おこげもいい感じについて、とっても美味しかったです♪
体も温まりました♪

たくろう君撮影で一枚☆
ゆずの恋愛応援計画で盛り上がった一同でした(笑





今日、一番嬉しかった&楽しかったことは何といっても初参加のSカフェ!!

初めは「日本語に興味のある人いるのかな…!!??」とドキドキでしたが
思っていたよりたくさんの韓国人学生&留学人が来てくれて
日本の歌手や文化に興味がある学生もいれば
「日本語を勉強したい」という学生もいました

日本語教育専攻のAzuとしては
少しでも日本語を勉強したい人の力になりたいです!!

これからSカフェに期待☆
楽しんで国際交流しようと思います!!





안녕!! (^0^)/





☆今日の韓国語☆

다음다음주 : 再来週

내내월 : 再来月

내내년 : 再来年