2011年3月15日火曜日

일우회 [日友会] 2011/03/15

안녕!! (^0^)/





今日のソウルは少し冷え込みました!!
三寒四温とはまさにこのこと…と感じる最近の天気…
早く春が来ないかな…(・ω・)





今日は「日友会」というサークル(と言っていいのかな?)の集まりがあって
日本人留学生にもお誘いのメールが来ていたので
興味をそそられて行ってみました♪

日友会は主に市立大の国際関係学科の学生が所属していて
日本人留学生との交流を通して
日韓双方の文化や歴史を学ぶ集まりだそうです

今日は初回ということで顔合わせ&自己紹介をした後に
皆でご飯を食べに行きました♪

今日の夕食は焼肉!!
真ん中の鉄板で焼いていきます!!

Azuのペアになったイクチェ君と
まなみオンニのペアになったヨングァン君と
2人とも新入生なので18歳、若い!!
私たち누나[ヌナ]ですよ!!

お肉をどーんと焼いていきます♪
これぞザ・肉って感じですね(笑

食べやすい大きさにはさみで切り分けます
(イクチェ君、ありがとう!!)
年下の男の子に全て任せてしまう日本人女子大生…すみませぬ(^ω^;)

卵のおかず♥♥
日曜日のサムギョプサルでも食べたんですが
薄味で体に優しい感じがします♥♥

こちらは…見るからに激辛なスープ…
さすがにこれを食べる勇気は無かったです(^-^;)





「日友会」という名前だけあって、韓国人学生の中には
日本語を勉強したことのある人や日本の文化に興味がある学生もいて
お互いに楽しくお喋りしながら過ごすことができました♪

専攻が日本語教育のAzuとしては
日本語に興味がある学生の力になってあげたいです♪
そして私に韓国語を教えてください(笑





안녕!! (^0^)/





☆今日の韓国語☆

점심 같이 먹을래요? : 昼ごはん一緒に食べる?
気軽に誘ってご飯♪