2011年3月14日月曜日

어학당 수업 시작!! [語学堂授業開始!!]

안녕!! (^0^)/





遂に今日から語学堂の授業が始まりました!!

と言っても今日はクラス分けされた後のオリエンテーションだけで
早速授業というわけでは無かったんですが…

Azuは語学堂の3級クラスになりました
まずは教室へ移動して先生を待ちます



教室の壁に貼られている単語の数々
使い分けが難しい、自動詞&他動詞&受動態の動詞ですね

こちらも自動詞&他動詞ごとの使い分け表

本当にこれらは使い分け、表現の仕方が難しいです

教室に貼ってある表をマスターしたら
相当韓国語を使いこなせるかも!!??



今日、Azuのクラスでは
授業日程や授業中の約束事などの確認をして
それぞれ自己紹介をしました♪

日本・中国・モンゴルの留学生がいるクラスです♪

これからの春学期、よろしくお願いしますo(^ω^)o



これが授業で使う教科書
아름다운 한국어 [美しい韓国語]です☆

大学内の書店で買うことができます♪





明日からはいよいよ本格的に授業が始まります!!
ドキドキ!!

大学の授業もあるけれど
こちらもしっかり勉強して韓国語の上達を目指します!!





안녕!! (^0^)/





☆今日の韓国語☆

자기소개 : 自己紹介

남자/여자친구 있습니까? : 彼氏/彼女はいますか?
黙秘権は保障されています(笑